※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食椅子について相談です。豆イスとダイニングテーブルに取り付ける椅子を検討中。食事中の目線や安定感が気になります。情報や写真、メーカー名など教えていただけると助かります。

離乳食の椅子について相談させてください🙇‍♀️
今日5ヶ月になった娘がいます。
そろそろ離乳食を開始しようと思っており、
腰が座ってから使用する椅子についていくつか迷っています。

豆イスにテーブルをつけた物が良いかなと考えています。
ただ、大人たちはダイニングテーブルなので、
これから月齢が高くなり一緒に食べるようになったときは豆椅子だと同じ目線の高さで食べられません😭

ダイニングテーブルに取り付けられるものも考えていますが、
足が床についたほうが落ち着いて食事ができたり
咀嚼がしやすかったりすると聞いたことがあります。

なので、どんなタイプの椅子ならこの願望を叶えられるのかなと悩んでいます。

ダイニングテーブル飲む高さでも
足がぷらぷらしない、しっかり足がつくよ!
というイスをお使いの方がいましたら
写真やメーカー名などわかる範囲で構わないので情報いただけると嬉しいです。

バンボは我が家の環境的にすぐ使わなくなりそうな上、
太ももがムチムチだときついというお話も聞くのでバンボは候補には入れていません。

コメント

ママリ

ハイチェアが良いですね!
ベビーハイチェアで検索すれば沢山出てきますよ!
我が家もダイニングテーブルで食べてたので腰が完全に座ってからはハイチェアで同じ目線で食べてました!
長く使えるデザインなので今も使ってます!

🐣

上の子も下の子もストッケ使ってます!
少し高いですが長く使えるので
類似品だと1万以内でも買えます!

はるまき

上の子の時と同様
1歳からはハイチェア、それまでは豆イス…の予定ですがまだ腰がすわらず😅
今は膝の上に座らせて食べさせてます😊