※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

夏も長袖で外出しています。肌荒れやシミが気になり、長袖を着ています。他の人が短袖で不快に感じるか気になります。

一年中、夏も長袖着てる人いますか?
私は日焼けも気になりますが、アトピーで肌荒れしているのと肌荒れしてたところが茶色いシミみたく痕になっているので恥ずかしくて腕も足も出せません
夏場も長ズボン長袖で外に行きます
幼稚園の送迎時やまわりで真夏に長袖を着ている人を見掛けないなと思って気になりました
それと、長袖の人を見ると不快に感じますか?暑苦しいですか?

コメント

ママリ

全然気になりません😄
なんなら私も日焼けしたくない&日焼け止め塗るの面倒なので、送り迎えの時は長ズボンです🙌上は半袖ですが、黒のアームカバー付けてるので長袖と変わらないです😂

• はるる

はるる

回答ありがとうございます😌
    気にならないですか?良かったー😂

• 8月29日
ぽん

私の周りにはいてますよ〜!
日焼け対策してるんだろうな〜って思ってます☺️☺️

• はるる

はるる

ぽんさんのまわりにはいらっしゃるのですね😂
    私のまわりには、いないなぁとふと気になっちゃいました😅

• 8月29日
うさぎ🔰

私は日焼け対策を兼ねて、一年中長袖長ズボンです。
もともと皮膚が弱いせいか、すぐ日焼けで真っ赤になって水ぶくれになるので、小学校卒業してから一度も焼いた事もないです。
今は、夏用の日焼け対策のアウターを着て出掛けるようにしてます。

• はるる

はるる

皮膚が弱いと赤くなりますよね😢
    私もアウター着てます😂

• 8月29日
🦋🌸

私は次男を出産してから
紫外線に長く当たるとアレルギーなのか
痒くなって蕁麻疹が出るようになったので
長時間外に出る時は長袖着てます!!
暑いので、ちょっとの時間は着ませんが😢

なので、全然気になりません😳!

ママリ🔰

私は日光アレルギーで日焼け止め塗っても発疹が出ることがあるので、外出するときは長袖を着るようにしています。長袖で暑くないのかと聞いてくる人もいます。
でも暑苦しくて不快だからという意味で言われるというよりは、暑さを我慢してまで日焼け対策をしているのかというような世間話程度の興味で言われているようです。(捻くれた見方をすると貴女がそこまで日焼け対策する意味はあるのかと聞かれているということになるのでしょうけど😂)
どちらにせよ大して興味はないようで、日焼け止めで肌荒れするのでと返答すればそれ以上聞かれないです。そのため夏場でも長袖を着られることを気になさらなくても大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

今年30才になる兄が年中、長袖長ズボンです!!
兄はほんっとにガリガリで身長180センチあるのに体重は46キロくらいしかなく、母が本人に聞いたところ、体が細いから半袖とか着ると病気?みたいな目で見られるから嫌だと言っていたようです。💦
私は身近に年中長袖長ズボンの人がいるというのもあるのかもしれませんが、何も気にならないです!

一緒の保育園のお母さんは日焼けしてシミとかできて娘に何か言われたら嫌だから!!と言い、長袖長ズボンにマスク、流石にサングラスつけて迎えに行くと人攫いかと思われたら困るからと言って深々と帽子かぶって迎えに行くお母さんもいます😂

日焼け対策だろうな〜とみんな気にならないと思いますよ😊