※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が嫌がる態度をとり、自分が感情的になってしまい娘に過剰な接し方をしてしまった母親が、自分の行動に対して反省し、子育てに不安を感じています。娘が覚えているか心配しています。

生後5ヶ月の女の子の母親です。
嫌われているのか心配になります。

最近おっぱいを背中をそりかえりながら泣いて
嫌がったり、全然寝てくれなかったり
離乳食を、嫌がったり
ミルクを飲んでくれません

そんなある日生理が再開
あまりにもイライラが募ってしまい
大きな声をあげたり
泣き止まない娘の背中をいつもより
強めにポンポンしたり
強めに揺すったりしてしまいました。

我にかえったとき、自分のしてしまったことに
反省をしました。
何度も何度もごめんね、と謝りました。

それ以来、自分が子育て不向きで
虐待の気質があるんじゃ、と怖くなりました。

娘の事は大好きでたまりません
毎日ニコニコ笑いかけられるたびに
あの日の事を思い出して
ズキズキとしてます。

生後5ヶ月ともなれば
私のことを認識してきています。
やってしまった事を覚えているものなんでしょうか

もちろん
私のしてしまった事はとんでもないことだと
自覚もしてます。すみません。

コメント

ままちゃん👶🏻

わたしも同じような経験あります!
つい怒りの矛先を娘に当ててしまって強めにぽんぽんもしたことあります😢
同じように虐待気質あるのかな?と思いました。
きっとみんな口に出してないだけで同じような経験あるんじゃないんですかね。そんなに深く考えなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️毎日毎日頑張ってる自分たち褒めてあげましょ😢

えぬこ

離乳食わかります😭😭
自分の気持ちをコントロールするために、食べない前提であげてました…
お供物の気持ちで笑笑

6.7ヶ月になっても全然離乳食の量が増えずに悩んでたのですが8ヶ月になりようやく、食べてくれるようになりました😭💦

そのうち食べるようにもなりますよ!!安心してくださいね(*´﹀`*)

ミルクの飲みも悪くて悩んだこともありました。。
50とか60とかしか飲まないとか😂💦新生児だっけか?!って突っ込んでました😂💦

飲みたくなったらあげるかー
嫌がるなら離乳食無理に上げなくていっかーって感じで、なるべく割り切るようにしました😭💦