※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが突然母乳が出なくなり、ミルクも飲まない状況。原因や対処法について相談しています。

もうすぐ生後1ヶ月、母乳よりの混合(1日合計120程度)だったのですがここ2日でいきなりおっぱいが張らなくなりました。ミルクをあげると60とか全然飲んじゃいます…原因なんでしょうか?差し乳になったならミルク飲まないですよね…?搾乳しても全然出ません。かといって授乳間隔を減らした訳でもないです。ここからどう復活させればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給しっかりなさってますか?
私は差し乳だったのですが、たまに今日全然出てないなあと感じる時があってその時はめちゃめちゃ水分とると回復してました!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

元々水分あまり取らないタイプで、意識して取らないと出なくなるので頑張って飲んではいます😭💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら少し授乳間隔を短くしていつもより多めに吸ってもらうとかですかね💦
    やっぱり吸ってもらうのが1番いいと思うので🥺

• 8月29日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

やっぱりそうですかね😭💦出てなくても5分だけでも吸わせないよりかはいいんですかね🙄?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!うちは泣く度に吸わせてました😂
    眠くてぐずってる時も添い乳で吸わせてました!
    上にお子さんがいるので難しいかもしれないですがやはり沢山吸ってもらうのが効果あります😊

• 8月29日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

そうなんですね😳うちの子マイペースで吸い始めるのに時間かかるので頻回授乳面倒くさがってたのですが…根気よく吸わせてみます😂ありがとうございます💕

• 8月29日