※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナ禍で公園の遊具は触らせていませんか?県内感染者数が多いので外出は悩みます。皆さんはどうしていますか?

コロナ禍の中、公園のお散歩とかはどうされてますか? 公園を歩くくらいならいいでしょうか?
やっぱり滑り台とかブランコなどの遊具は触らせてませんか? 

休日の今日、子どもが公園行きたがっていた連れて行ってしまいました。

居住する県は最近3桁の感染者が報告されているので、外に出るのも控えるべきなのかと悩んでます。みなさんがどうされてるのか知りたいです。

コメント

🔰

4桁県ですが、市内は数がかなり少ないので
普通に公園行って遊んでいます😰🤍

はじめてのママリ🔰

こればかりは個人の考え方次第と思いますので、あくまで私見ですが、うちは遊具も使わせています。

3歳なのでもう歩くだけではとても間が持ちませんし、やりたい事をダメと言うと大泣きします💦

その代わりハンドソープと除菌ジェル持参でなるべく手を洗って帰れるようにしています。

yuayu

私の住んでる県も、ここ何日かで
遂に3桁、、、保育園でも金曜に
感染者が初めて出て 明日からは
自粛ですが公園は行くつもりです💦
普通に遊具でも遊ばせます、、、
危険なのかもしれませんが
密な場所で遊ぶわけではないですし
そんなとこまで規制かけると
買い物さえも行けないし外で何も
触れませんので🥲

あーか

毎日100人前後の感染者数が出てる市に住んでますが、公園は行きますよ( ´ω` )/
遊具も使いますが、その後しっかり手洗い消毒はするようにしてます!

体力低下が免疫力低下に繋がるそうなので、こもり過ぎず、体動かすようにしてます!

奏♡惺♡李

マスクさせて遊んでますよ🥺
北海道ですが、前の宣言の時より遊具遊べるし学校からも注意きてないので。
そのかわり遊ぶ時間短くしてます!

姉妹のまま

区内だけで3桁行く日が多いところに住んでいます…
遊具で遊ばせています😅

ボンジュール

出来るだけ土日は遊具がない公園で、・ストライダー・虫とり・スラックライン・ボール・砂場で遊ばせてます。

平日のが遊具の公園に行くと少ないので、普通に遊具で遊ばせてます。

マスク着用・マスク用の除菌スプレー・手の除菌シート&スプレーをして使わせてます。

帰宅する時などは必ず公園で、
泡で出るハンドソープを利用してます。

かなで

ずっと宣言かまん延防止出てる市ですが、公園行ってますよ。
遊具も普通に使ってます。
日中はそもそも暑いので行きませんが😅