※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

8/26夜におしるしあり、8/28夜中から前駆陣痛っぽい軽い生理痛のようなお腹の痛みが増してきて、病院から5分切ったら連絡するよう言われている。前駆陣痛から本陣痛に移行した経験のある方、どのように感じたか教えてください。

8/26夜におしるしがあり、8/28夜中から前駆陣痛っぽい軽い生理痛のようなお腹の痛みがあります。
今はこんな感じで10分切る間隔になっていて、強めの生理痛より痛いくらいの痛さに増してきてますが病院からは5分切ったら連絡してねと言われています😭
これはまだ前駆陣痛なんですかね、、?
痛みは確実に増してると思うのですが本陣痛になってるのかわからず、、、。

皆さん前駆陣痛から本陣痛になったとき、わかりましたか?💦

コメント

Ri

本陣痛な気がしますが…🥺
私はあまり前駆陣痛がなかったのですぐに陣痛がわかりました😰
1度電話してみてもいいんじゃないですか?

• なつみ

なつみ

夕方に電話したところ、初産婦は5分切ったらまた連絡してねと言われてしまって、まだギリギリ耐えられるので家で頑張ってました😭破水とかはしてないのでもう少し頑張ってみます🥺

• 8月29日
  • Ri

Ri

陣痛待ちがしんどいですね…でももう少しで会えると思うので頑張って下さい😭❤️

• 8月29日

わかりました!痛さが全く変わりました!

• なつみ

なつみ

やはりわかるくらい全然違う痛みなんですね…💦じゃあ私はまだ前駆陣痛なのかもです…😭

• 8月29日
mami☆123

経産婦ですが、私は8分間隔でそれ程強くない痛みがあり、病院に連絡したところ、痛みがその程度なら少し様子を見てと言われ、自宅で様子を見ていたら、パツンと大きな音がして破水しました💦