※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

岡崎在住で、今年保育園の願書を取りに行く予定です。取りに行く場所や時期が分からず、教えて欲しいです。

岡崎住みです。

今年保育園の願書を取りに❓行く予定です。

いつ、何処に取りに行くんですか⁉️
何も分からなくて😥
誰か教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

県違うんですけど保育園て願書がいるんですか?
役所に申し込みに行くだけではないでかね?
役所で聞いたら分かると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うので岡崎市のホームページ見たら各保育園で入園申し込みに必要な書類を配布するから取りに行き、申込書を提出して下さいって書いてありました。
    各保育園に取りに行気申請する地域もあるのですね😊
    わからなかったら役所か申し込みたい保育園に聞いてみるのがいいと思います。

• 8月29日
ままま

子ども関係のことはだいたい役所に聞いたら教えてくれますよー

きいこ

どこの保育園でももらえます。
願書は市で統一でどこでもらっても同じ書類ですが、入園を希望の園でもらってそこに提出する人が多いかと思います。
9/17から配布と書いてあるので、17日以降に行けば良いのではないでしょうか。

きてぃ

9月17日以降に入園希望の保育園に願書受付をとりにいって、9月24日以降に記入した願書を保育園へ持っていく風です^^

ゆかぴ

17日以降に、希望の保育園にもらいに行ったらいいですよ🙆🏻‍♀️
連絡とかは不要で、時間内に行ったら大丈夫です!
園によって違うかもしれませんが、行ったら申し込み用紙を書いて、書類を受け取りました!
それで、また申し込み期間にその書類を提出する感じでした✨

私も去年はじめてで、ここで沢山教えていただきました😂
自治体によって違うみたいで、ほんとわからないですよね😢💭