※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

育休中で、緊急事態宣言で自宅保育中。同じ状況のママがいなくて不安😥

育休中で、上の子が保育園に通っていますが、
緊急事態宣言が出ているので自宅保育して登園自粛しています。
同じような方いますか?
周りの育休中のママで自粛しているかたがいなくて、気になってしまいました😥

コメント

nakoko

緊急事態宣言が出てからは自粛してます💦

私の通わせている園では
育休中の人はほぼ強制的に自粛でした🙂

私も育休中で緊急事態宣言出てて自粛してますよ!
クラスの写真がアプリで見れるタイプの保育園なんですが、同じく産休育休中の子はみんな多分休んでます😊

ちゃちゃちゃ

ウチも強制的に自粛です😔💦
でもウチ含め、園から週3までなら登園OKが出てるので皆さん週3で登園されています🥲
本来であれば育休中でも通常通り通わせてあげられたのに憎きコロナのせいで上の子には本当に我慢ばっかりで可哀想すぎます。
5月の鯉のぼり製作も作って持って帰って来たのは6月中旬でした🙄笑

はじめてのママリ🔰

育休中です。
先週から登園自粛がでて、お休みさせています😢
育休中という指定はなく、家庭保育に協力できるかた、という自粛要請ですが、肩身が狭く休ませてます?
どのくらいお休みしているかわかりませんが、同じ状況のママ2人も休ませてます。