※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が小さめで出産しましたが、2人目も同じサイズになるでしょうか?

1人目を39週で2490gという小さめで出産しました!
臨月入ったあたりから胎児発育不全で、なかなか体重伸びずって感じでした。
同じように小さめの子産んだ方は2人目も小さめでしたか?

コメント

ゆき

上の子が39週で2500でしたが下の子は39週で2845でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人間の方が少し大きかったんですね☆*。

• 8月29日
ままり

1人目を39週で2460kgで産みました!発育不全などとは言われませんでしたが、産まれるまで小さいねーとずっと言われてました😅
2人目はすでに2600kgとのことです!エコーの測定なので実際は分かりませんが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単位がkgだったので、ついホッコリしました😂
    1人目が小さめでも二人目は大きく育ってくれることもあるんですね!

• 8月29日
  • ままり

ままり

単位失礼しました🤣⚠️笑
    家系的に小さくても仕方ないかな〜と思ってたのに病院で小さいと言われ過ぎてプチストレスでした💔
    2人目は成長早かったです☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな気がします!でも小さい小さい言われると心配になりますよね!
    私も2人目に期待したいです😂

• 8月29日
キラリ

参考にはならないと思いますが
1人目38週で2900g
2人目39週で2500g
で上が男の子で下が女の子でした
女の子だったから小さめだったのかな?
と思ってました
今三人目授かってますが
下の子がだいぶお産楽でしたので
3人目も小柄がいいななんて思ってます(>_<)
でも小さくて発育不全など言われたら
心配ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに小柄の方が産む時楽ですよね!わたしも実際生まれた時小さかった息子ですが今はぽっちゃり気味なので、小さく産んで大きく育ったねと言われます!笑
    そうなんです…本当に病気で産まれてくるかもって思いました。原因は不明なことが多いらしく、多くは胎盤が小さいとかへその緒が細いとかで胎児に問題は無いようですがずっと心配してました。。

• 8月29日
  • キラリ

キラリ

下の子も途中標準より下回っていて
    心配でしたが産まれる前に
    診てもらった時は2700くらいあると
    聞いていていざ産まれたら200g違ったので誤差はありそうですね!
    私は小さくて手足も細々してましたが
    今は離乳食もバクバク食べて
    ムチムチベビーになって
    あの頃の心配が今は嘘になってます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく産まれても問題なければいいんですけどね💦
    わたしも1人目小さかったですが今では平均ですし、ムチムチしてます✊

• 8月29日

上の子41週2600gでした。(誘発です)
胎児発育不全とは言われず小さめだねって感じでした。
ただ40週の時点でエコー推定は2900gくらいありました。
今回37週で2500gでしたが、後期に入ってからの成長の仕方が上の子と似てること、頭が大きめでそこで推定体重が大きく出てるから多分2500gもないと思うと言われていて、できるだけ長くお腹のなかにいさせてって言われてます(笑)
2人目妊娠した時に、体質もあるから今回も赤ちゃん小さめになるかもねとは言われてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも頭だけいつも大きめでした!それも不安でしたが、体重少なめの子って1番大切な脳に体重やエネルギーを回すらしく、頭はしっかり成長するらしいですよね!
    元気に生まれてくれればなんでもいいって本当に思います😂

• 8月29日
👶

過去の投稿にすみません。私も臨月に入り成長が急に緩やかになり不安なのですが、その後経過はいかがでしたでしょうか?不躾な質問申し訳ありません😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭コメントありがとうございます。
    わたしは一人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開で37週に入ってすぐ産みました🌸
    2238グラムで小さめでしたが、他に問題はなく、もうすぐ一才になりますがめっちゃ健康に育ってくれています😔
    大きく産んであげられなくてごめんねと思ってましたが(産院に決まりで2500グラムになるまで退院できませんでしたので😞)今は平均ど真ん中ムチっとしてます!きっと元気な赤ちゃんが生まれてくるので、大丈夫です!出産頑張ってくださいね❤️❤️🌸🌸

• 3月8日
  • 👶

👶

ご丁寧な返信ありがとうございます😊そして貴重なお話しが聞けて
    めちゃくちゃ安心しました!!
    臨月からあまり伸びなくなったので
    何か自分の生活がいけないなか?とか色々考えちゃいますけどここまできたら大丈夫ですよね😖💓あと少し楽しみに過ごしたいとおもいます!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちょうど一年前同じ思いでした😢わたしは帝王切開の予定だったので尚更予定日より早く産んでしまうことに罪悪感も感じてしまいました😔
    先生から何も言われてないのでしたら、個性だと思います🌸
    小さくてほんっと可愛かったです💗

• 3月10日