※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちっち
産婦人科・小児科

1歳半の娘が水曜から高熱で、3歳の息子はRSで熱と咳。娘は熱が続き、薬を飲むと一時的に下がるがまた上がる。突発かRSか心配。

突発?RS?
1歳半の娘が水曜日から高熱です。

3歳の息子が火曜から熱と咳でRSと言われています。息子の方は今日は熱もなく食欲も出てきました。

娘の方は水曜から夜になると39度近い熱を出し、昼間は37.5度くらいで食欲もあり水分も摂れています。
カロナールを処方されているので、39度越えの時は飲ませているのですが、薬が効いてくると37度台まで落ち着き、薬が切れると39度に戻りの繰り返しです。

兄のRSをもらったのか、それとも突発なのか…
突発だった場合5日も熱続きますか?
兄の方は突発をせず3歳になった為、経験がなく心配がいっぱいです。

コメント

RSと突発の違いを簡単にいうとしたら、風邪症状があるかどうか、、、。
RSなら咳、鼻水結構出ます💦1歳半なら特に、、、。
突発なら2〜5日程度の熱出ます😅

退会ユーザー

平均的に突発で多い熱の期間は3〜4日ですけど多少前後しますよ💦
    あとはどちらでもないってこともありますけど😅

• 8月29日
  • みぃちっち

みぃちっち

コメントありがとうございます。

最初の2日間は熱以外の症状なかったのですが…昨日から水っぽい鼻水がズルズルしています。
    上の子のRSがうつったのが濃厚ですかね😰

解熱剤を使って下げると効いている間は元気ですが、きれてくると辛そうで本当に代わってあげたいです😱

とりあえず、今夜を乗り越えてまた小児科へ問い合わせて受診しようと思います💦

• 8月29日