※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供を追いかけるのは私だけ。旦那は手伝わず、私が怒る。私が悪い?

ショッピングモールで3歳と1歳の男の子が走り回り、私は危ないので追いかけて捕まえたりしています。
旦那は、追いかけたりしません。注意しかしません。
私はそんな旦那にイライラしていつもその場で爆発してしまい、怒ります。
2人もいるんだから、手伝ってよ。とか携帯ばかりいじらないでよとか。なんで追いかけてみてくれないの?とか怒ります。
旦那は、今はゲームしてるとか、会社からの大事なメール見てるとか、股擦れだから痛いだの。少し待ってよそんなに怒らないでよ。こんなとこで…
とか言います。私だってみんなに見られてるから怒りたくないけど、怒らないとわからないし、動かないし。
私が悪いの?

コメント

もう旦那さんとお子さんたちは車で待っててもらいましょう😁
コロナもあるしそれが一番です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡
    そうなんですよね。ただ、みんな待ってられなくて…。なるべく用事がなければ行かないのですが…。
    旦那はあんまり動かなくて…デブだから動けないとか終いには言うし

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

人に迷惑をかけるとか目を離した隙に…とか何も頭に無いんでしょうね🤣
いざとなったらハーネス良いと思いますよ!
良くも悪くも周りからの目があるので
ハーネス持ってるお母さん見るついでにスマホいじってるお父さんもジロジロ見られると思いますし😂笑
ちょっとは変わってくれるかも🤣?

うさぎ

旦那さんに少しづつ見てもらう時間を増やして危ないことを認識させてはどうですか?
例えば5分だけあそこのお店を見てくるから二人見ててとお願いしてみるとか。
二人もいたら普通は携帯見る余裕なんてないだろうし、下手したら人にぶつかって迷惑かけますよね。
迷惑かけるのは良くないですが子供のすることですし子供は悪くないです。子供が人にぶつかれば旦那さんも気がつくんじゃないですかね?

ママリ

担当決めしたりとかはどうですか?今日は基本的に下の子はママで、上の子はパパがみる!と決めてお出掛けしたら、せめて自分の担当の子は見なきゃと思わないですかね🤔
しかし、ショッピングモールに連れて行くのは一番しんどい年齢だと思うので、家で待っててもらって一人で行く・有料のキッズスペースなどにいてもらう、などするのがお互いに良さそうかなって思います🥺うちも家族で行くと子どもに振り回されてぐったりです。

ツー

旦那さんが追いかけれないのなら下のお子さんは、股擦れ旦那さんに抱っこ紐でおんぶしててもらうのはどうでしょう🤔

一人ならなんとかなるけど、二人ウロチョロするとどうにも出来ないですよね😂