※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が熱と鼻水で元気ない。病院で風邪と診断。激しい遊びは控えた方がいいか迷っている。食欲と水分はOK。

みなさんのお子さんが熱があるときってどんな感じで過ごされてますか??

娘が今日の朝から熱と鼻水があります(38.2くらい)

昼前に病院に行って喉が赤いから風邪だろうと診断を受けました!!

娘はぐったりするどころかいつもよりテンション高めでどうしたらいいのか迷っています😓

積み木とかおままごとで控えめに遊ぶくらいならいいかなと思ってます!でもハイハイで追いかけっこしたがったりジャンプしたがったり、あんまり激しいのはよくないのかなぁと思うんですけどどうなんですかね?
夜熱が上がったら嫌だなぁと思っちゃって、、

ご飯もモリモリ食べてるし水分もちゃんととれてます!!

コメント

♡みゆはるママ♡

うちの子どもも熱が38度台あっても
いつもと変わらず見た目は元気です( ¨̮ )
本人のしたいようにさせてますよ(^^)

タム

うちの子も熱があるのにずっと動きっぱなしで遊んでる時ありました!(38.5ぐらい)その時は鼻水も咳もでてたんですけど、
この前はお熱だけだったのに(38後半)ぐったりして寝てばかり、、、(°д°)
その時によってしんどさが違うのかなあと思いました。
こっちとしては熱がある時は、
しっかり食べて水分と睡眠を取ってほしいですよね(><)
その方が治りよくなるような気がします(´ω`)
熱があっても元気そうならお風呂は入らずに普段と変わらず過ごしてます(´・∀・`)

• みー

みー

そうなんですねー!!
    寝て休んでほしいのにこんなに動いてたら余計体力使ってしんどくないのかなぁと思いますよね😓
    今日はお風呂には入れずに早めに就寝させてみます!!

• 9月27日
mama

子供って熱でも元気ですよね^ ^
こないだ39度回ったときはさすがにぐったりでしたが38度ぐらいだと元気です!でもやっぱり体力は使うみたいで昼寝の回数など多かった気がします。なるべきお昼寝したら長時間寝れるような環境にして休ませます^ ^

• みー

みー

ほんとなんでこんなに動けるのって感じですよね!!昼寝もいつもより短くて大丈夫なのかなぁと思ってたんですけど、いま横になったまま動かなくなりました😓まだ目は開いてるんですけど、、普段は夜が怖いのでこの時間は寝かせないんですけど今日はゆっくり寝させてあげようと思います!!

• 9月27日