※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
サプリ・健康

モデルナ製ワクチン接種記録💉(妊娠37w2d/1回目)8/27(金)am9:30接種正…

モデルナ製ワクチン接種記録💉
(妊娠37w2d/1回目)


8/27(金)am9:30接種

正産期の37週目に接種!接種から3時間後くらい筋肉痛
になり、当日夜は痛すぎて打った方の腕の向きでは寝れ
ませんでした😂

8/28(土)

接種当日より発熱は無し◎
筋肉痛は増してたけど、夜からは痛いは痛いけど落ち着いて
きて寝返りも打てるくらいに回復✨

8/29(日)

寝起きから腕に若干痛みはあるものの、元気にラジオ体操
できるレベルまで回復🙆‍♀️✨発熱は無し◎



愛知県在住で8/23より県の大規模接種会場にて妊婦の
予約無し優先接種が開始された為、そのタイミングで
接種しました!会場はナゴヤドームで、当日は9時過ぎに
行きましたが、本当に予約無しでもスムーズに終えること
ができ、受付・問診・接種・経過観察含め10時前には
全て終わりました🙂
私の他にも、マタニティマークをつけた妊婦さんやご家族の
方が数名いらっしゃいました。

2回目は約1ヶ月後の産後を予定しております!



妊娠中の接種は賛否両論ありますが、それぞれが自己判断
で受けるなら良いんじゃないかなと私は思います😶
これから先にどんなことがあるかなんて正直誰にも分から
ないですし、不安に感じて当たり前だと思います!

私の場合は近所のクリニックに通っていて、36w目のNST
外来の際に出産時にコロナになったら帝王切開かつ他の病院
での出産になるとの説明を受けました。産まれてもすぐに
子供に会えなくて隔離生活になるそうです…
また産後育児が大変なタイミングでもし感染した場合は
恐らく自宅療養になってしまい、里帰りできない、親にも
頼めない中で自分も子供も大変なことになったら…と考え、その確率をワクチンで少しでも下げれるならばと、考えた末打つデメリットよりメリットの方が上回ったので今回接種に踏み切りました!


もしこれから打つ予定の妊婦さんがいらっしゃればと思い
少しでも参考になればとレポを残させていただきました🌟

コメント

deleted user

こんにちは😃私は今36w5dで、昨日ナゴヤドームで1回目打ってきました✨私も2回目は産後の予定です(*^^*)
同じ臨月で打たれた方がいて思わずコメントしました😆心強いです💪

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡お互い頑張りましょう☺️☺️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます😊同じ境遇の方がいらっしゃって私も心強いです!接種の数日前は異物混入ニュースで不安でしたが…😵‍💫笑
    大変なご時世の中での出産ですが、お互い元気な赤ちゃんに会えることを願い頑張りましょうね〜🥰✨

    • 8月29日
ママリ

こんにちは!
今週末ワクチンの予約をしました!まだ確定ではありませんが、日程を調整してまた連絡がきます。
産前、産後またいでの接種で不安がありますが、同じ状況の方がいてとても心強いです😊✨
質問なんですが、痛み止めは産婦人科または市販で購入されたりしましたか?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます😊産前産後またいでの接種不安ですよね💦私も同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました😂✨
    1回目は熱は大丈夫かなと思っていたので特に薬は服用してません😅2回目の時は授乳中ですがアセトアミノフェンは授乳中でも服用okだそうなので、熱が出た場合は以前処方されたアセトアミノフェンを服用する予定です🙂

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一応薬はもってるんですね!
    飲まなくていいに越したことはないですが、持ってると安心ですよね!産婦人科で処方してもらえるか問い合わせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日