※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
ファッション・コスメ

こんな感じでフェイスラインから頬にかけて被れてる?赤み?細かいプツプ…

こんな感じでフェイスラインから頬にかけて被れてる?赤み?細かいプツプツに効果があるオススメのスキンケアありますか??🥲

コメント

りりママ

昔 茶のしずく(アレルギー発症で問題になった)顔石鹸使用して湿疹が出た事ありました。
使用していたのを辞め病院から低刺激の石鹸を処方して頂き 保湿は薬局に売ってあるグリセリン又は馬湯を使用したら落ち着きました。
グリセリンを精製水で薄め霧吹きに入れて顔に噴射で使用がオススメかなと思います。コスパも肌にも良いです。

もしかしたら使用しているのが合わなくなったり マスクによる肌荒れかも知れませんので 様子見て皮膚科受診されて下さい。

• ery

ery

グリセリンこれですか??

今使ってるスキンケア、一旦やめてみます(;_;)
    ちょっと前に皮膚科に行ったのですが、ステロイドを処方されそこから行けてないです泣

• 8月29日
  • りりママ

りりママ

そうです。低価格だし 普段のスキンケアにも使えます。
    敏感肌用とかより良いと思います。

• 8月29日
はじめてのママリ

結構荒れているので😢ひとまずステロイドで抑えてからスキンケアをした方が良さそうですけど…
刺激なしだとプロペトでしょうか。
赤ちゃん用ですが、メディスキンベビー はどんなに荒れてても私は染みたことはないです。

• ery

ery

まずはほんとに刺激にならない物で落ち着かせた方がやはり良さそうですよね😞😞

• 8月29日

わたしも産後肌荒れしました😭
化粧水はピリピリするから一旦やめて、無添加の石鹸で洗ってアベンヌのスプレーをお風呂あがりにたっぷりつけてました!だんだんよくなりました😊
ステロイドは肌に良くないし、使うの難しいのでわたしはおすすめしません

• ery

ery

私も一旦今のスキンケアやめてみようかと思います🥲多分何やっても刺激になってしまうと思うので泣

ステロイド怖いですよね、、、結構皆さん脱ステの方とか見てるとその後が大変そうなので安易に手を出したくないなと思ってます😞

イハダが気になってるんですが使った事ありますか???

• 8月29日

退会ユーザー

イハダはあまり合わなかったです😣ちょっとベタベタするとゆうか…かゆくなっちゃいました。

今は何つけても刺激になると思うので、勇気だして何も付けない!!か、アベンヌスプレーおすすめします!温泉水のみなので全く刺激なくて肌に優しいですよ✨
    赤みがおさまってきたら化粧水少しずつ戻してくといいかと☺️

• 8月29日
  • ery

ery

実体験参考になります!!🥺

今は何もつけずにしてみます!それでも乾燥が気になればアベンヌのスプレーしてみます😌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

シカ化粧品、鎮静作用があるので赤み抑えるのに良いですよ。
私はシカのシートマスクだけでも効果ありましたが、+クリームも効果ありました!