※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

旦那と喧嘩。高速で2時間以上かかる実家に泣いて逃げてしまいました。し…

旦那と喧嘩。高速で2時間以上かかる実家に泣いて逃げてしまいました。しかも、夜に。娘の寝かしつけする時間に。ダメな母親です。

普段から何回言っても娘中心の時間で動いてくれない、帰宅時はガチャガチャ帰ってきてせっかく寝たのに起こされる。
昨日も3回起こされました。寝れない娘はグズグズ。
自分が起こしてるのに「俺じゃ寝ないから」と抱っこもしない。そして、娘を起こしておいて自分だけ昼寝。

財布、スマホ、車の鍵(私の)しょっちゅう無くす。
昨日も17:00すぎにはお風呂入れたいから17:00にはあなたが入ってね、って言ったのに
16:40からガタガタ部屋の片付け(賃貸なのでうるさいです)
お風呂の時間念押しして、もう今お湯ためておいてね、って言ったのに17:00にためだす。
こっちは授乳の時間も計算してるんだけど。

あげく、仕事に関する資格試験があるから夜中まで勉強したいから、というので祖母宅に1週間も泊めてもらって(私と娘)協力してたのに、試験終わった数日後に内緒でわざわざ1時間かけて市内まで行き予約していたカードゲーム買いに行く始末。
片付けてから買って、と何百回も言ってます。
娘のものが増えて行くんだからいらないもの買わないで、と。「売ってるから大丈夫👍」って言ってました。

もう疲れました。
発達グレーなのでは?と何回も本人に言ってます。
(私がそういう関係の仕事をしている)
本人はなんで怒られてるか分からないということが多いです。

私が泣いて怒っても笑ってました。
このイライラも旦那に怒鳴る環境も良くないと思って泣きながら母に電話。旦那に出て行けと言ったけど、絶対出て行くような正確じゃないのでどこかホテルにでも泊まる。というと、遠いけど、来ていいよ、と。

結婚もして子どももいるのに、旦那と喧嘩して子ども連れて帰るなんて情けない、ごめんね。
というと、私だって帰ったことある!!
大丈夫!1回反省させてほうがいいよ!
気がすむまでいていいから☺️と母。

旦那がクソだな、って思ったことと
母の偉大さを改めて感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいお母様で本当に良かったですね😭💗
いっぱいいっぱい甘えてください
私も何回か家出した事あります🤣親がいないので電車で2、3時間かかる所にまだ赤ちゃんだった頃の娘を連れて…
「さよなら」とだけLINEいれて着拒。連絡も返さなかったです。本当に男性ってこちらが爆発しないとわからないですよね。赤ちゃんの生活リズム作るの大変だしこの子にはこのやり方が合ってるんだなと試行錯誤してやっと子育てが少しずつできていくのに…乱されたら本当に腹たちますよね
旦那さんにしっっかり反省してもらいましょう😡

• ママリ✨

ママリ✨

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    母は再婚した相手と住んでいるのですが、その方にも快く受け入れてもらって感謝しかないです。
    旦那の反省の色が見えるまで帰らなくていいと母が言ってくれています。

• 8月29日
みーちゃん🔰

逃げられる場所があるなら逃げましょう!
育児って本当にそれだけで頭おかしくなるのに、一緒にいる大人が協力してくれないなら気が狂います

わたしも実家には何度も逃げました。実家に頼りまくって何とか娘も3歳になりました。頼れるところはどんどん頼りましょう!

• ママリ✨

ママリ✨

ありがとうございます😭💕
    娘と2人の方が楽で、旦那の休みにやっとちょっと自分のことができる、ちょっと抱っこ変わってもらえると思っていたので余計腹立ちました💦
    優しい母に甘えっぱなしにならないように、家事はやろうと思ってますが、頼ろうと思います。

• 8月29日
ひまわり

優しいおかあさんですね😭
私も最近旦那と揉めごと多くて疲れて、今日娘と息抜きに市内実家に来たけど旦那もコロナの心配しながら嫌々着いてきました。着いてきたら意味ないのに。息抜きにならないのにと思いました😭
余計ストレス溜まる結果になりました。義実家同居のストレスもあるし旦那にもストレスだし、私も実家でずーっと過ごしたいくらいです

• ママリ✨

ママリ✨

えー、旦那さん着いてきたら意味ないですね😓
    同居されててすごいです👏
    こんなおかしな旦那育てた義実家の人となんて絶対暮らせないです💔

• 8月29日
花影

うちの旦那と似てるなーと思いながら読ませてもらいました。グレー…もしくはADHDかな…なんて思ってます。

物をすぐ無くす、ドアの音や足音など生活音がうるさい、ズボンのチャック開けっぱなし電気つけっぱなしなどだらしない、私のワクチン接種の翌日は仕事入れないで欲しいとあれほど言ったのに仕事を普通に入れるなど約束事もすぐ忘れる…本当に自分の世界で生きてる人ですよね。

私は[できない人なんだ。変わった人なんだ]と諦めてます。

実家でゆっくりしましょ。情けなくなんかないですよ。我慢してた分、しっかり休んでください。

ただ…何が悪いかわかってない旦那様は反省してないと思います。。
でも、M.aさんと娘ちゃんがいないから寂しいなぁ…くらいの気持ちはあると思うのでM.aさんの気持ちが落ち着いたら旦那様のところに帰りましょう😌
また旦那様が嫌になったら実家に帰っちゃいましょ。
本当に本当にお疲れ様です。

• ママリ✨

ママリ✨

もういっそ、発達検査受けて欲しいです。診断が出れば私も諦められるし、対策します💔
    おそらく、何が悪かったかちゃんとわかってないと思います。「このままだったら本気で離婚する」と言って出てきましたが、ただただ可愛い娘に会えなくなることしかわかってないです。
    母には「1回しっかりお灸据えとき」と言われたので今は甘えようと思います。

• 8月29日
ちゃんちゃそ

ぜーーーんぜんアリですよ!!
実家に帰ることがダメなんてないです😚
旦那さんが反省して変わるまで帰らなくていいですよ😊
そんな旦那ほっといちゃえっ!!

• ママリ✨

ママリ✨

反省はしてるけどちゃんとはわかってなさそうです。
    が、しばらく帰らないつもりでいます。幸い母も「いるもの、足りないものはこっちで揃えればいいから!いつまでも気の済むまでいていいよ!」と言ってくれてるので😓

• 8月29日