※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
サプリ・健康

ファイザーのワクチンで1回目から発熱、重い頭痛など副作用強めに出た方…

ファイザーのワクチンで1回目から発熱、重い頭痛など副作用強めに出た方いますか?
モデルナではよくあるときいたのですがファイザーでは1回目からの強い副反応はあまり聞かないので大丈夫だと思っていたのですがまんまと強めな副反応がでました💦
同じ様な方、2回目はどんな感じでしたでしょうか?
何か対策とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイザーのワクチンを受けました。
1回目は午前に接種し、午後から怠さがありました。夕方からはひどい頭痛で、薬を飲んでゆっくりしていました。
2回目は1回目よりも頭痛はひどくなく、怠さが強めでした。また、腕の痛みも少しありました。熱は37.4度で、そこまで上がりませんでした!

思っていたよりも、2回目の方が副反応キツくなくて、拍子抜けしました!笑(もちろん、ひどくなくてよかったんですけどね!)

• まい

まい

2回目の方がキツく無かったんですね😲!!
    1回目でこれなら2回目でどうなるのだろう…と不安に思ってますー💦
    私も2回目の方がましタイプであってほしいです!!

• 8月29日
🍅

実家の母が2回目、嘔吐、下痢でした…

• まい

まい

2回目私も酷い下痢出ました😭
    無事2回目も終って副作用も収まりました☺️
    ありがとうございました❤️

• 9月17日
みねみね

私もファイザー1回目の翌日、倦怠感、頭痛、38.0までいきました。マイマイさんは何度くらい出ましたか?経過はどうですか?

• まい

まい

先週から今週にかけて夫婦交互に2回目打ってきました!!
    1回目が38度程出たのでビビってましたが1度目の失敗をふまえて(前回は接種後も全力で育児や力仕事もたっぷりしてました)母にヘルプを頼んで、水分沢山とって、カロナールやロキソニンを用意して、1日前から早く寝て万全の状態で臨んだらめちゃめちゃマシでした!

症状は最高体温37.1℃、腕の痛み、すっごい悪寒、
    昼11時に打って当日夜頃からちょっとダルくなり始めてダルさはそれから2日続きました💦前より緩くしんどくてしつこい感じでした。
    でも前回より全然マシでした!!

はじめてのママリさんはこれからですか?
    不安になりますよね🥲

• 9月17日