※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と育児の価値観が違いすぎて疲れました。私は遊ぶ時はなるべくちゃ…

旦那と育児の価値観が違いすぎて疲れました。

私は遊ぶ時はなるべくちゃんと子供の相手になってあげて話しかけながら遊び、何をやってもダメですごくぐずる時だけYouTubeに頼るようにしていますが、基本お外に散歩に出たら気分転換になるのかニコニコ機嫌が良くなるのであまり動画を見せたりする事はありません。

しかし旦那は息子の相手をするのがめんどくさいのか、おもちゃで遊ぶでもなくすぐにYouTubeを見せてその間旦那はずーーーっとスマホ。
自分優先でしか物事が考えられず、自分の手を煩わされる事があればすぐ不機嫌になり息子が見ている最中でもYouTubeを強制終了してはギャン泣きさせて「自業自得だ」と言い放ちます。そういう時は私が息子の機嫌が直るまでずっと相手をしますが、いい大人の感情に振り回される息子が可哀想でしょうがないです。

確かにシナぷしゅが大好きで、見せておけば基本静かにしていますがシナぷしゅと同じくらいボール遊びも砂遊びも好きです。仕事が忙しく平日はまったく相手が出来ないのだから休日くらい1時間でもいいからおもちゃを使って遊ぶなり絵本を読んであげるなりちゃんと息子と向き合ってほしいです。
以前そういう話もしましたがまったく変わりません。

同じような旦那さんがいらっしゃる方、どういう対処をされましたか?
諦めるのが一番なのでしょうか…。

コメント

しおり

下の子が生まれて、わたしが上の子の相手ができないことが増えました。
そうすると上の子はパパを遊びに誘うようになりました。
「あれやって、これやって、あれやろうよ。これやろうよ。」
あと、わたしがいつも言っているので、マネして「スマホおいて!」も言えるようになりました😆

息子さんがしゃべりだして、息子さんに誘われたらさすがに断れないんじゃないかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいすみません💦
    ちゃんと遊んでくれるようになった旦那さんすごいです…!
    うちは発語はないものの、旦那におもちゃを持っていって一緒に遊ぼうとしても「今忙しいから」とおもちゃを放ってスマホ弄りしてるので希望は薄そうです💧
    貴重なご意見ありがとうございました☺️🌷

• 9月3日