※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘のほっぺと口元に症状が出ました。食物アレルギーはないが、昨日物件探しで虫やホコリが多かった。アレルギー反応が翌日に出ることはありますか?

娘のほっぺと口元にアレルギーのような症状が出ました💦

痒くないようなのですが、元々食物アレルギーはありません。牛乳なども大丈夫ですし昨日も特に変わったものは食べませんでしたが、今朝見るとほっぺ唇の周りに赤くかぶれたような跡ができていてどんどんカサカサになってきています。

変わったことといえば昨日物件探しで、中古戸建を3件見に行き、虫やホコリが多かったことです💦

もしそのようなアレルギーでも次の日になって出るということはあるでしょうか?

コメント

ミッフィー

可能性はあると思いますよー😵

• tomona

tomona

そうなのですね😫中古戸建のお家に犬がいたので、犬アレルギーとかもあるのかなと思って💦
    次の日にも出ることがあるなら皮膚科か小児科へ行きたいと思います💦ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月29日
べあー

ありえます!
ハウスダストやカビ、ダニ等で身体が弱った所にアレルギーの出やすい食事すると一気に出る事があるので、アレルギー対応の病院か皮膚科に行くといいと思います!

• tomona

tomona

ありがとうございます(;_;)💦次の日も出ることがあるのですね💦

皮膚科か小児科に連れていきます!

• 8月29日