※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那さん側の親は子供に何か買ってくれたりしますか?ケチだったりします…

旦那さん側の親は子供に何か買ってくれたりしますか??
ケチだったりしますか?

うちは、子供が2人いるのですが、長女が産まれてから一度だけぬりえをくれましたがそれ以外は全て旦那が子供の時に集めてた指人形やボロボロの絵本を持ってきます。

義母 ⚪︎⚪︎ちゃんにプレゼント持ってきたよ〜
   パパが使ってた絵本と指人形ね。
   ありがとうは?あー!ありがとう言わないならあげない
みたいな感じで持ってきます。
私からしたらまずボロボロの絵本と汚い指人形なんかいらんし口に入れたりするのによくそんなもの渡せるな。と思うくらい汚いです。絵本は破れてるし。
部屋片付けてたらでできからってゆうけど、いやいらん物邪魔なもの持ってきただけやん。って
子供達もえ。なにこれ?みたいな感じで戸惑っててでもそれで遊ばないとせっかく持ってきたのにこれで遊び〜って強制的にそれで遊ばさせられてます。
頻繁にあれで遊んでる?渡したもので遊んでる写真送ってやLINEがきます。

何あげたらいいのかどんなおもちゃがいいのかわからないとかなのかな?と思ったりもしたのですが、わざわざトイザらスなどに行ってこんなおもちゃあったよ⚪︎⚪︎ちゃん達にいいんじゃない?買ってあげて。やこの年ならこんな遊びよね?ならこれいいと思うよっておもちゃの画像送ってきたり一緒に出かけた時、おもちゃ売り場で子供がおもちゃ欲しいって事でいいじゃない!買うわ!って言われたので少し買ってくれるのかな?と期待したらポイントカードだけパッと出されてお金は払ってくれず。。。
なら買うわなんてゆうなよ!って思って。

古いものばかり渡される子供がかわいそうだし、せめて綺麗な状態ならいいんですが、ほんとにボロボロで。
感謝するべきなんですかね。
私の性格がひん曲がってるのか全く嬉しくないし正直ゴミでしかなくて。

とにかくケチすぎてスシローにご飯行った時も200円のお皿を頼んだらえ〜⚪︎⚪︎ちゃんって200円のやつ頼んだりするんや。もったいない。100円の食べればいいのにって言われたり。
私が頼むもの全部それ美味しいの?どんな味?それ何円?などとにかくお金のことばっかり言ってきます。
別に奢られる気もないし自分の食べた分は自分たちの家族のお金から出すから口出すなよ。って思ってそれから一緒にご飯行くのをやめました。

期待してるわけでもなく、何か買って欲しいわけでもないですけど普通可愛い孫だと思ってるなら何か買ってあげたいとか思わないのかな?と少し疑問に思ったので書かせてもらいました。

コメント

みに

私ならあまりにも汚いものは肌や気管支が弱いので💦とかアレルギーが怖いので💦と言ってすぐに取り上げます😓
せっかく持ってきてくださったので夫に渡しておきますね懐かしくて喜ぶと思います🥰とお茶を濁します笑笑

• あ

コメントありがとうございます😊

旦那に渡したところ汚いし今いらんと言われたので捨てました。笑
    流石に持たせられないと思って笑

• 8月30日
ᓚᘏᗢ

うちの義母も最近孫差別激しくて旦那の姉の子供(うちの息子から見て従兄弟)にはたくさん色んなもの買ってるのにうちの息子にはほぼ無いに等しいです!!
とくに私と義母が喧嘩してからはうちの息子を除け者扱いみたいにするので息子の誕生日もおめでとうって言っただけで終わりでした爆笑

きょねんはちゃんとプレゼントもあったのに‪w

• あ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😓
    うちはおめでとうもないですよ!

孫差別なんてほんと最低ですよね。
    ほんとそうゆう人の神経がわからない😅

• 8月30日