※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で胎嚢が見えず、hcgの結果は54。緊急で産婦人科を受診し、流産の可能性を伝えられました。週数不明で火曜日に採血とエコー予定。奇跡を期待しています。

妊娠超初期で、胎嚢すら見えない状況です。
hcgの結果54です

先程下着にうっすら、血がついて産婦人科に緊急で見てもらいました。

やはり胎嚢見えず、先生に恐らく流産かもと言われ
帰宅しました。

産後生理もなくの妊娠で、週数すらわかりません
また火曜日に採血とエコー予定です

希望は少ないですが、
もしかしたら奇跡が起きるかなとか
期待する自分がいます

コメント

ままり

まだ希望はあると思います🙂
妊娠初期の出血って結構あるみたいで
量が増えるとか、腹痛がなければ
そこまで心配ないとも聞きました。
これは個人差や先生の考えで違って
くるとは思いますが…😣💦

週数が浅ければ胎嚢が見えないのも
当たり前ですし、私の個人的な意見と
してまだ流産と言う言葉を出すのは
早いかな?と思いました💦
最初の受診から、出血して受診した今日まで
何日経ってましたか?

そして今日行ってまた火曜日って言うのも
間隔が空いてないのでまた見えない可能性も
あるのかな…と😣💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます…
    私には生後10カ月の娘がいます

    産後生理もなく今回妊娠したとゆう形になります。

    しかし八月14日に生理と思うような鮮血があり4日くらい続きました。
    私は産後生理か!と思いました。

    しかし出血が止まった後胃ムカムカが始まって、胃腸科へいき
    胃薬貰いました。


    それでも治らないから
    今週の月曜日に検査薬して陽性反応出て
    火曜日に産婦人科いきました。
    まだ胎嚢見えず
    来週火曜日またきてと言われました。

    で、先程下着に出血していて
    産婦人科行ってきました
    やはり胎嚢見えず、
    流産かもねと。


    涙が止まりません

    • 8月29日
ままり

月曜日にした検査薬の反応はどんな
感じでしたか😣?

14日の出血が着床出血ならば
もう胎嚢や心拍が出来てないと厳しいので
流産と言うのも分かります。

もしその14日の出血が排卵出血だった場合
昨日やっと4週に入ったところです。
なので胎嚢が見えなくてなんら
不思議ではないです😣もしこの計算や
推測が正しければ、来週の火曜日の
時点でまだ4週前半なので胎嚢確認は
難しいと思います😣💦

全て憶測の話なので参考になるかは
分かりませんが…😣💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    月曜日は薄くて、昨日がこれです

    • 8月29日
はじめてのママり🔰

最初の受診は今週火曜日です

生理も来てないから排卵日とか週数すら分かりません

な

行為日は覚えていますか?検査薬はくっきりでましたか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    月曜日は薄く、これは、昨日です

    行為日は八月6日、18.19.20あたりかなあと

    • 8月29日
  • な

    この検査薬の反応をみるかぎり4wくらいかなと思います。胎嚢見えるのは5w以降なのでまだ見えなくても問題はないかなと思います!

    • 8月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    まだ希望は持ちたいです
    けど朝。茶色い血がぱんつに付いて
    流産兆候かなと言われてから
    放心状態です
    弱音ばかりすみません

    流産かもと言われたけど
    やっぱり抱っこしたいよ
    娘をお姉ちゃんにしてあげたい
    2人のお母さんになりたいよ

    涙が止まりません

    • 8月29日
  • な

    茶色なら古い血ですし、鮮血で生理並みにでたとかじゃなければまだ希望はあると思います。
    受診が早くて胎嚢確認出来なかっただけだと思います!
    化学流産であれば検査薬は薄くなっていきますし、月曜日に検査薬したときより濃くなっているなら今のところは大丈夫だと思いますよ!
    hcgが1000を越えると胎嚢確認出来るみたいなので、来週確認出来ることを祈りましょう!

    • 8月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    54から1000なることあるのかな😔

    • 8月29日
  • な

    日に日に増えていくものなので😅

    • 8月29日