※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
その他の疑問

卒乳のことで!うちは上の子も卒乳を選んだので下の子も卒乳にさせようと…

卒乳のことで!!

うちは上の子も卒乳を選んだので下の子も卒乳にさせようと思っています。

お兄ちゃんはかなり甘えたで咥えてただけっていうのもありますが
下の子が産まれるまで離れませんでした🤣

‥が、最近下の子はおっぱいをガッツリ欲しがる‥というのは1日の中で3回ほどほど!
(寝起き、めちゃくちゃ泣いた後、夜)

日中飲みたいな〜みたいな素振りを見せるのであげたりはしますが、飲む気がないような口、、語彙力が足りない💦💦
咥えて遊んでるだけ

というのがほとんどで夜も寝る直前にいつも添い乳で寝てたのに直前はお茶を飲んで寝ることが多く
これは卒乳が近いのかな〜と思っています‥が

上の子が長めだったこともあり卒乳の予兆??があまりわかりません!!


断乳ではなく卒乳を選ばれた方、予兆的なものを教えてください!

コメント

ゆんた

長男が卒乳まで寝る時添い乳してました😃
だんだん疲れたりで欲しがらずに寝落ちする日が出てきたなと思ったら、本人から申告があって次の日からは全く飲まなく…って感じでしたよ😊

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    申告があったんですね🤭お利口さん!!
    何歳くらいのときでしたか?

    • 8月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    2歳数ヶ月頃だったかと思います😊タンデム授乳する気になってたところでさくっと終わりました😂
    よく考えたら下の子も卒乳でした😂こちらは9ヶ月頃でしたが…断固拒否でそっぽむかれたり哺乳瓶そっと返却されたりでこちらが飲ますの諦めた形ですが🤣

    • 8月29日
もこもこにゃんこ

うちは予兆もなく突然でした💦
ある日突然、一応咥えたけど
即離れていきました。しかも、ニヤニヤしながら😂😂

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    ニヤニヤしながら🤭🤭かわいい💕
    だいたい何歳くらいのときでしたか?

    • 8月29日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    9ヶ月の時でした。
    まさかの卒乳でビックリでした💦
    一応、次のタイミングでもあげてみたんですが、ニヤニヤして去っていきました😂

    • 8月29日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    9ヶ月🤭🤭🤭🤭🤭🤭
    はやいですね🤤💕
    きっとママが作るご飯のうまさを知ってしまったんですね🥺💕

    • 8月29日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    離乳食はめちゃくちゃ食べてたのでおっぱいなんて飲む余裕無かったのかもしれないですね😅

    • 8月29日