※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月生まれのお子さんの幼稚園入園について教えてください。年少さんの3歳10ヶ月に入園、プレに通わせた、習い事に通ったのどれでしたか?息子が6月生まれで悩んでいます。

6月生まれのお子さんをお持ちの方にお聞きします🌟
幼稚園入園は、年少さんの3歳10ヶ月になってか、もしくはプレに通わせた、もしくはプレのかわりに習い事に通った!

どれでしたか?🤔🌷
息子が6月生まれで、どうしようかなと考えている所なので教えていただけると嬉しいです^ ^

コメント

満3で通わせるか迷いましたが、その頃はまだ離れるのが寂しくて年少からにしました。コロナの影響で園庭開放とか教室も少なかったですけど、それはたまーーーに行ってました。

でも、うちの場合は下の子も動くようになって、平日2人連れての外出も疲れるなと感じるようになって、後になってらかやっぱり満3で通わせればよかったかなぁと思う時もありました😂

riruru

5月産まれですが満3歳で幼稚園入れました。
活発なのでうちで見れなくて😅

ぶーたん

息子はプレに行かず、習い事も特にせず(しまじろうはその時からやってます)年少さんから通っていますよ💡