※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんは家で何をして過ごしますか?外出は週2、3回程度ですか?子供に家での影響はあるでしょうか?

皆さん今日は何しますか?🤗曇りで暑くないけど家の中で過ごすよーって方いますか?😧コロナの事もあり今日も引きこもろうと思いますが、みなさん家の中でどんな遊びしてますか?😧外に出るのは週2.3くらいしか出ていません子供にとってこんな家にいたら悪影響でしょうか?💦

コメント

ママリ

週1しか休みがありませんが、
疲れるので基本家の中です!

出るとしても買い物くらい、、笑

たいたいママリ🔰

答えになってないですが、私もほとんど家の中にいます😓
私も最近は暑くて外に出れず...
コロナも怖いしで...😅
子供にとっては良くないんでしょうか...
家の中のおもちゃも少ないし、もっと買った方がいいのか...😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の頃ならほぼ家にいましたよwわかります、家の中にいて飽きてる気がします😭

• 8月29日

極力毎日朝に外へ出るようにしていますが、最近の暑さは異常ですね!朝でも暑い☀️
出たとしても家の周辺までです。
うちはまだ1歳児なので、午前中にベランダでお散歩させるぐらいでも充分だと思っています…😭
これだけでも全身汗でびっしょりになって先日驚きました💦

(๑・̑◡・̑๑)

家にいますよー!
外出る気力なしです(笑)

私は上の子の習い事や買い物以外では基本家から出ずです(笑)
買い物も主人休みの日に行くので子供達が外出るのはプールやる時か庭で少し遊ぶ時かくらいしかないです(週1あるかないか)

なので基本的に家にこもってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今子供が1歳と2歳の女の子なんですが、
    上のお子さんが2歳くらいの時はどうしてましたか?🥺
    コロナ関係なく、私が外出たり公園行くの面倒くさくて😨
    あまり公園とか行かなかったりすると人見知りとか社交的にならないかなと心配で😓

• 8月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

上の子が2歳頃の時は実家にたまに行くくらいしかしてなかったです…
    公園はたまに行く程度、支援センターなどは数える程度しか行ったことなかったです。

確かにたまに同い年の子と遊ぶ時とかは恥ずかしがってうまく遊べなかったりもありましたが、幼稚園プレで頻繁に交流持つようになったら仲良く遊べるようになっていきましたよ〜!
    今では幼稚園毎日楽しそうに通ってます!
    夏休み中は家に引きこもりですが(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにって週何日くらいでしょうか?🤗
    ありがとうございます💕

• 8月29日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

月に2.3回とかです!
    本当にずっと家にいること多かったです(笑)

• 8月29日

涼しいうちに!と朝イチから旦那が子どもを公園連れてっちゃいましたが、私は今家でダラダラしてます😂
午後は1人で買い物出る予定ですが、家の近くのショッピングセンターで、できるだけ暑いとこは行かないです😅
家の中だと大体旦那がお馬さんごっことかクッション積み上げてレスリングごっことか、塗り絵、積み木してますね✨