※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

妊娠中でも生命保険に加入可能ですか?上の子は帝王切開で、病院に1回行き、母子手帳はまだ受け取っていません。

妊娠中でも生命保険に入れますか??
上の子が帝王切開で妊娠判明してまだ1週間くらいで病院は1回いき、母子手帳はまだもらってません!

コメント

マロン

民間のは難しいかもしれませんがコープとかネットとかのなら告知の審査はゆるいかもしれません。
ただはいれても今回の妊娠についてはでないかもしれませんが💦
ママリとかの広告で妊娠中もとかあるので試してみてもいいとおもいますよ😊

みーちゃん

妊娠中でもコープ共済に入れましたが、過去5年に帝王切開していない場合とか言われたような気がします🤔

ママリ

前回帝王切開だと何年空けるルールみたいなのがあるところが多いかと思います😭

入れることは入れると思いますが、帝王切開に関してはどこも今回の妊娠では難しいかもしれないですね💦

ニサ

どの保険も入れると思いますが
今回の妊娠が該当するかは微妙です。
前回の帝王切開から何年以上たってないと出ないとかあります。
私が入ってる保険は2年たたないと
次の帝王切開は該当しないです。

とらとら

条件付きになるみたいですね💦

• とらとら

とらとら

過去5年以内に帝王切開をしている方は、申込日から2年間は支払いの対象外ってことだと思います!違ったらすみません💦

• 8月29日
  • とらとら

とらとら

ちなみに上記はコープ共済の一例です!保険会社によって細かいところは違ってくると思います💦

• 8月29日

妊娠中でも医者からなにも
言われてなければ入れますが
帝王切開しててきっと今回も
帝王切開になると思いますが
それは保証はしてくれないと思います💦