※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
子育て・グッズ

4ヶ月でお宮参りする方いますか?要望はあるけど、撮影する人がいないか心配です。

お宮参りをまだしていなくて、
もう生後4ヶ月になります。

生後1ヶ月くらいだと乳児湿疹があって顔が真っ赤だったので顔がキレイになってからと思って遅らせていたら
2ヶ月過ぎにRSで入院してしまい
梅雨が始まり、梅雨が終わると猛暑になり
コロナも収まるどころか酷くなるしで、、、

もう首もすわって髪もわりと伸びてきました!
上の子の時にやったのに下の子をやらないのは可哀想だからやりたいけど
さすがに4ヶ月で撮る人なんていないかな😣

4ヶ月頃にお宮参りした方いますか?
あんまりいないですかね😓

コメント

りゅうな

長女は3月、後2人は11月生まれで
寒くなるからまだいいねって3ヶ月~6ヶ月で撮ってました💦
長女だけちゃんとしてました☺️
その頃だと笑ってくれるので笑顔の写真撮ってくれます。
祈祷は上2人だけしましたが...
親呼ばないといけないし、食事の段取りとかもあるので金銭面かかるので、写真にお金かけて、十分となってしまいました。今、2ヶ月の子が初めて夏生まれで...暑いからとコロナで出かけられないので、10月まで待とうかと思ってます😊

• ちゃぴち

ちゃぴち

うちも上の子は11月生まれですが初めての子とゆうことと、乳児湿疹もなかったので生後1ヶ月ほどでしました。
    お宮参りと上の子の七五三もあってなんかバタバタしてしまって😊
    ありがとうございました👋

• 8月29日
ママリ

5ヶ月でしましたよ😊帰省のタイミングに合わせたので💦
写真ニコニコで撮れました✨

• ちゃぴち

ちゃぴち

気にしないでしようと思います☺️
    確かにニコニコで撮れそうですね😍

• 8月29日
ジェーン

息子が12月生まれで、真冬を避けて花見シーズンになっていたので4ヶ月近くなっていたと思います😃
時期的に、前後してお宮参りの衣装と初節句の衣装で写真撮りました☺️
↑衣装お借りして祈祷も行ってきましたよ🍀

• ちゃぴち

ちゃぴち

上は11月だったのですが初めての子だったのでちゃんとやりましたが
    2人目となる上の子のこともあり
    お宮参りの写真は上の子の七五三と一緒にするのでまたさらに大きくなってますが気にせず行ってきます😍

• 8月29日

うちなんて6ヵ月すぎてました〜😂✨
6ヵ月っていうと、かなり大きくなってしまった…1ヵ月の頃と全然違う…と感じると思いますが、今上が小学生ですが、それぐらいになるとどっちも赤ちゃん!って感じで、写真見ても全く違和感ないですよー🥰

だから4ヵ月でも全然大丈夫だと思います❤️行くことに意味があると思うので、気にせずに楽しんで行ってきてください✨😊

• ちゃぴち

ちゃぴち

やっぱりなんだかんだ過ぎちゃいますよね😅
    確かに大きくなると1ヶ月も4ヶ月も赤ちゃんですしね☺️
    みなさんが言ってた通りニコニコで撮れるのでそれはそれで上の子とは違う感じになりそうなので楽しんで行ってきます😍

• 8月29日