※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
妊娠・出産

妊娠中の34週で上の子がいる場合、出産時に一緒に病院に行っても大丈夫か、主人が迎えに来るまで子どもはどう過ごすか、1時間かかる迎えのために休ませるか検討中です。

埼玉県川越市 コロナ禍での愛和病院での出産について教えてください!!

現在妊娠34週で上の子が幼稚園年少です。
もし上の子と2人でいる時に産気づいた場合、病院まで一緒に行っても大丈夫なのでしょうか??
大丈夫な場合、子どもは迎え(主人)が来るまでどのように過ごすことになるのでしょう??🤔(陣痛バッグに入れておくものも悩んでます)

主人が上の子を迎えに来ることになると思うのですが、車で1時間くらいはかかります。

9月〜しばらく午前保育で新学期が始まるのですが、出産まで休ませようかその辺の状況も踏まえて考えています🌀

コメント

姉妹のママ

子供は入室ダメだったと思います。
経産婦さんは初めからLDR室入るのでコロナじゃなくてもダメだったと思います!

ウチはまず陣痛or破水が昼間パパが居ない時になったときの対応を考えました。

コロナで立ち入りがホントに厳しいし預かりルームは3歳未満までなので年少じゃ見てもらえないですもんね😣

• chel**

chel**

こんにちは!!

そうなのですね💦
    その辺の説明はこれからあるんですかね😅

いろいろ考えてみたいと思います、ありがとうございました!!

• 8月29日
みかん

ダメだったと思います💦

計画分娩にしましたよ〜

• chel**

chel**

こんにちは!

そうなのですね!
    計画分娩の話は一度もなく、どのようなものかも分からずで😂(笑)

早産傾向で初期に手術もしているので、計画してもあまり意味ないからですかね🤔
    無痛とかの希望もしなかったから話されてないのかな…

愛和で見てもらえないことはわかったので、方法を考えたいと思います。ありがとうございました!!

• 8月29日
  • みかん

みかん

こちらから聞かないと話はありません!
    私は11週で話をして、クリニックから本院に移動した際はきちんと引き継がれていました。

無痛なしの計画。
    バルーンと促進剤で3番目は産みました。
    上の預かり先を確保できたし、楽でした😃

• 8月29日
  • chel**

chel**

なるほど、、、
    そんな方法もあったんですね💦

1人目が切迫で入院→退院からの早産だったので、2人目もマクドナルド手術で36週の抜糸以降はいつ産まれるか分からなそうです😂(笑)

今回はもう遅いので預け先探しに専念します!3人目を考えたら次は話をしてみますね!
    勉強になりました、ありがとうございました♡

• 8月29日