※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

授乳中で食事に気を遣いたいけど、旦那がコンビニの食事を買いすぎて怒る。自分の食事も手抜きで悩んでいるママさん。食事の工夫や買い物の仕方について相談したい。

ありがたいんですが…
授乳中で食べ物に気を遣いたいのに旦那がコンビニのご飯を毎日大量に3食分とか買い込んできて消費しないと怒ります😂

ただでさえ乳児湿疹とかなかなか治らないのにこんなに毎日コンビニのご飯食べてて罪悪感と…最近食べ過ぎて気持ち悪く感じるようになりました。笑

授乳中だしもう買って来なくて大丈夫と伝えているのですがご飯作る余裕ないでしょ!と。笑

年子で下の子がまだ低月齢の子を育ててるママさん、買い物とかご飯どうしてますか?💦
旦那さんの休みとかに行かれてますか?🤔

上の子の分は作りますが、偏食なのでなんでも食べるわけじゃないし、なかなか自分の分まで作る気になれずてきとうな食生活してしまってるので…母乳は出るのにもう完ミにしようかなとか考えてます😥

コメント

とま

旦那さん😂ありがた迷惑って感じですね😅笑
買って来てくれるのは嬉しいですけどコンビニは添加物いっぱい入ってるイメージがあります😫
授乳中ですしちょっと心配ですしママさんの体も心配です、、
うちはまだ一人ですが生協頼んでます!足りない分は旦那と一緒に買いに行ったり母と一緒に行ってます。

BOYママ

買い物は旦那さんがやってくれます。
買ってきて欲しいものを
ラインで送るとそれを
買ってきてくれます。

お菓子、ジュース等は旦那が欲しければ買う。
って感じで、わたしは頼みません。

ちゅーん

コンビニ弁当はちょっとーー😂😂ごめんなさい!ですね。下の子が小さい頃は買い物は大体ネットスーパーでした。夫に買ってきてもらったり。食事は朝昼は適当で夜はいつも通り普通に作って夫婦で食べてました。(幸運なことに下は生まれつきセルフねんねできる子でした)6ヶ月まで混合でその後完ミにしました✨

あと最近ホーミールという幼児食専用の無添加の冷凍レトルト食品が届くサービスがあって、ママも一緒に食べれる分量になってるのでいいかもしれません😆コンビニよりは高くつきますが💦

ままり

買い物普通にいきますよ〜!
雨のときは大変なので、
子供が寝たあとに1人で行ったりします🙋‍♀️
買い物は旦那に頼むと要らないもの買ってくるので私がいきます!

朝昼はめんどくさいので食べてないです😂子供は朝は基本パンと果物でお昼はレトルトが多いです(笑)夜はちゃんとつくってます!

あこ

たまにならいいですが、毎日コンビニはいやですよね😂
ほぼ完母ですが、自分のご飯は超適当です(笑)納豆ごはんだけとか😂
我が家は基本生協とネットスーパー併用してます!
二人連れて買い物出る余裕ないし、土日は上の子を公園連れてってあげたりしたいので🤔

COCO

おのやっていうところから月に1回冷凍のお魚セットとってます☺️めんどくさい日はそれを解凍してご飯と味噌汁と納豆!みたいな感じでコンビニ弁当は食べないようにしてます😊
買い物は旦那と一緒に行くか旦那がスーパーで買ってきてくれます♫生協でお惣菜やお弁当頼むのもいいですよね♫