※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーかちゃん
子育て・グッズ

一ヶ月検診前で脂漏性湿疹かも。病院連れて行くべきか悩んでいる。同じ経験のある方の意見を聞きたい。

もうすぐ一ヶ月検診なんですが
顔がこんな感じになってて
自分では脂漏性湿疹だと思うんですが
病院に連れていきましたか?清潔にしてあげればなおるって
言うけどなんかみてて可哀想な感じして
お子さんがこんな感じになったことある方意見をいただけないでしょうか?

コメント

はたん

うちの娘も1ヶ月ですが
ポツポツと同じような感じです!
今日1ヶ月検診に行き相談したところみんなでるし、お風呂の時石鹸洗いしてあげてあとはしっかり保湿してあげれば良くなるから心配しすぎないで大丈夫だよ😊
消える時は消えるし跡も残らないから大丈夫よ😊って言われて少し気が楽になって返ってきました( ¨̮ )

• しーかちゃん

しーかちゃん

ありがとうございます!
    初めてのお子さんですか?みてて心配なってきて・・・・・( ̄▽ ̄;)
    でも少し安心しました(≧∇≦)
    石鹸ダメかと思ってお湯だけであらってました😅

• 9月27日
  • はたん

はたん

初めての子供です!
    未知すぎて少しの事で頭いっぱいいっぱいになって心配にらなっちゃいますよね(T_T)

汗とかちっさいうちは皮脂の分泌がすこくて油っぽくなっちゃうみたいなので子供用のソープとかで優しく泡をくるくるして洗うといいよって看護師さんに言われました😊

• 9月28日
shiho

3ヶ月の娘がいますが、うちの子も1ヶ月健診前に顔に湿疹が出来て心配だったので病院連れて行きました。
やっぱり顔を拭いて清潔にしてと言われましたが塗り薬も出してくれましたよ!
その後2週間かからないくらいでキレイに治りました。

• しーかちゃん

しーかちゃん

ありがとうございます!
    赤ちゃんはみんな湿疹でちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
    清潔にして気長に治るのまちますね😅

• 9月27日
ぽぽまま

とりあえず1ヶ月検診で診てもらってからですね^^
清潔に、ってみんな言うけど難しいですよね…😱
時期が来れば治る!っても思いますけど、私は息子が4ヶ月のときに湿疹があまりにもひどくて小児科に連れて行きました。
そのときは、『薬を使うのがかわいそうという親がいるけど、痛みに耐えてるのは子供自身だ』みたいなこと言われて、一度きちんと薬を塗って治しました。
その後はツルツルに戻りましたよ。
清潔にしてればそのうち…といいつつ、湿疹が癖になってもっと酷い状態になることもあります(>_<)

• しーかちゃん

しーかちゃん

三ヶ月ぐらいで良くなるって調べたらかいてありますが心配にはなります( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんの肌はデリケートなのでいつ何があるか分からないですよね・・・・・

今は綺麗になってよかったですね(´∇`)赤ちゃんはもっちり肌がいいですよね😊

• 9月27日
⁂⁂⁂

うちもなりました(・ω・)ノ午前と夕方にお風呂に入れて、あとはローションぬったら、劇的変化です。

• しーかちゃん

しーかちゃん

2回お風呂いれてるんですね(≧∇≦)
    私も午前中にいれてあとはきになったら顔周り拭いてあげてます!

1枚目と2枚目全く違いますね!
    安心しましたありがとうございます😁

• 9月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

1日でこの変化だったので、ローションが効いたのかと思いました(*^◯^*)

• 9月27日
  • しーかちゃん

しーかちゃん

1日で?すごい!!
    ローションって何使ってますか?

• 9月27日