※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

マイホームトラブルについてです…今日、建築中の家を見に行くと階段がで…

マイホームトラブルについてです…
今日、建築中の家を見に行くと階段ができていて、階段の突板の色が、明らかに自分では選ばないであろう色でした。
帰って打ち合わせ記録を見返すとリビングの床の色と近似色という記載になっており、品番などは書かれていませんでした。
階段の色をどうするかという話をしたかしていないかもうる覚えですが、もし見本を見せられていたのならば絶対に選ばない色です。

明らかに近似の色とは思えないですよね…?
見る人によっては似ているのでしょうか…
画像も貼らせていただきます。
ちなみに、畳コーナーの畳寄せもリビングの床と近似色と記載がしてあり、そこはちゃんとリビングの床の色と似ていました。
強めに監督さんに言ってもいいでしょうか?

コメント

りんご

もしかしたら他の色はもっとかけ離れているのかもしれませんね。
監督さんに確認してみてもいいと思います。
ちなみに我が家も階段と床の色が全く違っていて(これは近い色がなかったので、自分たちでわかってて選びました)、
はじめはビビったのですが、
住んでいるうちに全く気にならなくなりました。
お客さんにも指摘されたことは一度もありません。

• ゆい

ゆい

ハウスメーカーの施工例で同じような階段を作っている人の写真も見てみたのですが、明らかにこれが一番かけ離れていて🥲
    マイホームで階段が1番楽しみにしていたのですごく気になってしまいます…

• 8月28日
姉妹ママ

監督さんではなく、打ち合わせをした担当さんに伝えるべきだと思います。

監督さんたちは、言われたものを用意しているだけだと思うので。

• ゆい

ゆい

私の建てているハウスメーカーは監督さんと打ち合わせしながら一緒に仕様を決めていくんです😢💦

• 8月28日
ままり

この色味が絶対イヤなら言いますかね。
手遅れになる前にすぐに確認した方がいいと思います!

はじめてのママリ

とりあえず監督さんに言いましょ!
我が家は畳コーナーの畳寄せと階段は同じです。