※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りがつらく、ワンオペ育児で鬱陶しい。毎日優しく接する方法を知りたい。

どうしたら毎日優しく接してあげられるんでしょう。
3歳と9ヶ月の子どもを育てています。
下の妹が産まれてからずっと上のお兄ちゃんの赤ちゃん返りが激しくて、本当につらいです。
家の中にいてもことあるごとに抱っこをせがんできます。
おもちゃを触られるのが嫌で下の子を遠ざけるし、たまに蹴ってます。
今までできる限り上の子を優先してきたつもりです。
この子にはそれでも足りないんだろうとは分かっていても、求められすぎてつらいです。
上の子は一人遊びができない子で、起きてる間ずーーーっと一緒に遊んでます。
求められるのはいい事なんでしょうが、ワンオペ育児で余裕がみつけられません。鬱陶しいと毎日思ってしまいます。
あんなに可愛いと思っていた我が子なのに、こんな気持ちになるなんて、本当に情けないです。

コメント

はっくん、あっくん

おんなじです😭😭
3歳相手に怒ってばっかで情けないなー。っていつも思ってます、、

• はる

はる

まだ産まれて3年しか経ってない子相手に本当に可哀想な態度とかとっちゃいますよね…
    今日も お母さん笑顔になってよ って言われました😫なんでこんなにイライラしちゃうんでしょうね😅

• 8月28日
  • はっくん、あっくん

はっくん、あっくん

ほんとにそれです、、、
    下の子が生まれて寂しい思いさせてるってのは分かってるのに
    3歳児のやんちゃさですごいイライラしちゃいますよね😓
    私は、笑顔になってよじゃなくてママいっつも怒ってばっかって言われました😓

• 8月28日
  • はる

はる

そこ言われると更に凹みますよね😢😢
    明日は今日より怒らないでいましょう~☆無理だろうけど😂お互いがんばりましょう😌

• 8月28日

上が3歳半下に1歳の子がいますが私も上の子に怒ってばかりです.....
同じくかなりの甘えん坊で狭い家なのにトイレや洗面台に行ってもついてくるし抱っこ抱っこ!ばかり言われて余計にイライラ、、
3歳児本当に大変ですよね!
下が産まれてから余計にややこしくなった気がしてます。