※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

トイレ待ちのお子様について、どうしていますか?座れないと待てないけど、一人で待たせられないし、多目的トイレも心配です。

3歳〜お子様お持ちの方に、お店のトイレの入り方の質問です。
ママ側のお話です💦
座れる椅子は2歳半までと書いてあるのが多い様なのですが、お子様はどうやって待たせてますか?
座られられないと待っていられなさそうで。
かと言って一人でトイレの外で待っていられ無いだろうし。
多目的トイレも鍵を開けられたらもっと大変なことになりそうだなと思い質問しました。

コメント

ちまちゃん

一緒に個室に入り、「待っててね」と角に立って待っててもらいました。
多目的トイレより、個室のトイレの方がトイレをしている最中も子どももですが自分も鍵に手が届くし、万が一の事態を防げるでしょうか😳

ままり

2歳になるくらいから座れる椅子にも乗せてません😊
うち子ども2人いるんですが、2人とも一緒に個室に入って前で待っててもらってますよ。外で待たせるなんていろいろ怖くてできません😅
鍵は触らないよって教えて、触りそうになったら声かけます!上の子は来月5歳でもう3年ほどこのスタイルですが鍵を開けられたことは一度もありません😊下は先月3歳になったばかりで2歳くらいから椅子にも乗せてませんが、開けませんよ!😊

ゆゆ

毎回立って待ってくれてます。トイトレ中なんでトイレットペーパー千切ってもらったり、ままちっちするけど○○もする?とかトイレ会話したり。やばいなって時は携帯渡しちゃいます笑

N

基本的に1人で子供を連れて外出する際トイレに行かないのですが
どうしてものときは一緒に入って鍵開けたらダメやでって言って開けようとしたりしたら開けたらあかんでって何回も言いながら急いで済まします笑

はじめてのママリ

今は側に立っていてもらっていますが、もう少し小さい時は私の膝の上に座っていてもらっていました💡

姉妹のまま

個室で立って待たせることが多いです☺️
小柄なので、たまに座らせることもあります…

はじめてのママリ🔰

うちの子も立って待っていてもらっていました。
元気なお子さんで好奇心旺盛なタイプなら膝の上に乗せちゃいますかね🤔

にゃん

まとめて返信申し訳ないです💦
中で立って貰って入るか、膝の上に乗せるスタイルなんですね!
参考になりました!
ありがとうございます😊

はなめがね

一緒に個室に入って、角に立たせて待っててもらってました。
トイレの床は汚いという事を知らない、汚いという事がどういう事か分かってないので床に手をついてドアの隙間を覗いてた時はめちゃくちゃ怒りました。
ダメそうなら私の膝の上に座らせて、尻拭く時に下ろして水を流す仕事を与えてました。

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    床を触るとか、うちの息子はすごくやりそうです😱
    膝の上に座らせる方が無難な気がしてきました🙆‍♀️

• 8月29日