※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

埼玉県坂戸市、鶴ヶ島市、川越市でオススメの小児歯科はありますか?以前の歯医者でトラウマがあり、新しい歯医者を探しています。虫歯はないので、優しい歯医者を探しています。

埼玉県坂戸市、鶴ヶ島市、川越市(鶴ヶ島寄り)でオススメの小児歯科はありますか?

何回か通った歯医者で、押さえられてギャン泣きで吐いてしまい、それがトラウマになってしまったようで別の歯医者を探しています!

まだ虫歯があるわけではないので、押さえつけてクリーニングやフッ素塗布するところよりは、とりあえず歯医者という場所に慣れましょう〜!的なところだと助かります💦

よろしくお願いします😊

コメント

ぽんちゃん

鶴ヶ島の「しのはら歯科医院」オススメです!
うちは虫歯で通い始めましたが、院長先生が1つずつ器具などを見せて実際に動かして子供の指に当ててこれ痛くないよね、ちょっとくすぐったいけど😊
この音も飛行機の音と同じでしょ??みたいな感じで慣らしながら先生も慎重に進めてくれます✨
怖くなったらすぐに手を上げて教えてね!そしたら先生必ず止める約束するから!と常に声も掛けてくれて、うちの子は凄く怖がりなのですぐに手を上げちゃいますがそれでも必ず先生は手を離して止めてくれます。

あと院内もディズニー尽くしで先生やスタッフもディズニー柄のユニフォームを着ています✨
置いてあるおもちゃもディズニーでいつからか行くのを楽しみにしてます😂
めっちゃオススメです💖

• ♡

とても良い先生ですね✨
    行くのが楽しみになるなんて素晴らしい👏
    そして家からとても近かったです!
    HP詳しく見てみます👍
    コメントありがとうございました😊

• 8月29日
姉妹のママ

若葉駅近くのプラザ歯科はいかがですか?
先生苦手って人も聞くけどフッ素塗布なら衛生士さんですし!
ウチも歯医者が怖い(病院系が全般苦手)って言っていることを予約の電話で伝えたらまずは怖くない所ということを覚えてもらいます!って言ってくれました!実際も怖くないように対応してくれました!
ただ待合室は少し狭いです😅

参考になるといいです😊

• ♡

そこの歯科たぶん母が通ってます😂
    小児歯科もやっているのですね✨
    託児もあるようなので、私も一緒に通えるところがとても良いですね🙆‍♀️
    私も娘に怖くないということを憶えてもらいたいです!
    そして家から近いです!
    HP詳しく見てみます👍

• 8月29日
☆スヌーピー☆

ウチの下の子は3歳くらいから歯医者さんに行ってます(*^^*)おひさま歯科へ行ってます。
治療終わったらご褒美にガチャガチャが出来たりします!
色々と歯医者さんは合うか合わないかありますよね💦

• ♡

おひさま歯科良いですよね✨
    実は以前まで通っていた歯科がおひさま歯科なのです。
    フッ素の時はまぁ良かったのですが、シーラントをした時のことがトラウマのようでもう娘は行きたくないみたいです😭
    無理にシーラントやらなければよかったなと後悔です😅

• 8月30日
  • ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

うちの子もシーラント嫌がりながら何とか頑張りました😅今日も月一で歯医者でした。フッ素も嫌がってましたが、虫歯ならないように頑張ってやってました😥

• 8月30日
  • ♡

歯医者お疲れ様です✨
    フッ素はなんだかんだで大丈夫だったのですが、シーラントはもっと歯医者に慣れてからやれば良かったなと💦
    歯科自体は私は気に入っていたのですが、娘がもうあそこはトラウマみたいで😭
    今度は少しずつ歯医者に慣れて行ってもらいないなと思っています!
    余談ですが、ライオンズお好きなのですか?
    私もプロ野球好きなので親近感です😊

• 8月30日
  • ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

うちは子嫌がりながらも行ってますよ(*^^*)慣れるまで大変ですよね💦自分も子供と違う歯医者に行ってますが、大人でも歯医者は苦手です😓‪w

ライオンズファンですよ⚾️最近負けてしまってるけど(T_T)
    昨日メットライフドームへ行きましたよ😅めちゃくちゃ暑かったです😅

• 8月30日