※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後のビデ使用について不安がありますか?使用しなくても大丈夫です。使用しない方もいます。

会陰切開したら、ビデ必ずやらないといけませんか?😭

元々ウォシュレットも苦手て、潔癖なのでトイレのビデとか使えません😭😭

使ってなかったかたいます?😭

コメント

ままちゃん👶🏻

私も同じです!
入院中は出血もしてたし綺麗にした方がいいかな?と思って少しだけやってましたが退院してからはほとんどしてませんでした😂そのかわりお尻拭きで軽く拭いたりしてました!必ずやらなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

みかん🍊

やった事ないし必ずやって下さいとも言われなかったですよ🙌
拭く時擦らず押さえるように拭いてねって言われたくらいですが、退院くらいには何事もなく塞がりましたよ!

いちご

え、全くしてないし怖すぎて出来なかったですよ!!
そのかわり、産後用の厚手のウェットティッシュ?みたいなのでちょんちょんと優しく押すようにふいてました!

はじめてのママリ🔰

看護師さんとかには、やって!って言われたことないです!
毎回清浄面で綺麗に軽くですけど、拭いてました🙆‍♀️

shushu

洗浄綿はありませんか??
結構ウォシュレットが怖くて使えないという方が多いみたいですよ!
先生にウォシュレットがだめだったら洗浄綿で綺麗にしてねと言われました☺️

かすみ

産院で渡される入院セットに
洗浄綿があって
それで拭くよう言われました☆
ビデは使用しませんでしたよー☆

🐻‍❄️

逆に不衛生かなと思ってやってなかったです😅💦
洗浄綿で拭いたりしていました!

ママリ🔰

外出先ではウォシュレット使えないので、お尻洗浄器を陰部用に持ち歩いて使ってました。

はじめてのママリ

私は、出産したときに、用を足した後は毎回洗浄綿で拭いて下さいって病院で指導されたので、ビデは使っていませんでした☆

ビデで流した方が綺麗になるからしたほうがいいと聞きますが、私も元々ウォッシュレットが嫌いで痛いところにかかるのが怖かったので使っていませんでした(>_<)

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ウォシュレットは雑菌だらけらしいのでやらない方が良いですよ。自宅のでもあまり良くないと思いますし…。

洗浄綿のが安心ですし。
ビデは怖くて使えないですしね。うちは何もせずトイレでは軽くしか、トイレットペーパーで当ててナプキンで何とかしてました……🤣

くろすけ

使ってなかったですよー!
清浄綿で拭いてねって言われました👍🏻

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭❤️

うちの病院では清浄綿なかったので、家帰ってきてからひたすらシャワーあびてきれいにしたりしてます😭😭

清浄綿使ってみようと思います🥺