※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悩んで悩んで決められません😢私は電車通勤(車通勤不可)、夫は車通勤です…

悩んで悩んで決められません😢
私は電車通勤(車通勤不可)、夫は車通勤です
①の土地
駅から徒歩11分、小学校まで900メートル
ハザードマップには問題なし
地盤がやや弱い
家の前の道路が曲がり角に挟まれていて見通しが悪い割に車の通りは多い。
自転車で5分の場所に近くに大型ショッピングセンターや、徒歩圏内にスーパーやドラッグストアなど複数あり。
②の土地
駅から徒歩25分、バス停まで5分、小学校まで700m
バスは最寄り駅まで朝1時間に4便、夜1時間に2便
ハザードマップ問題なし
地盤は強い
古い大きな住宅街の一角で、整備はされているが過疎化が心配
最寄りスーパーまで1キロで、その他の店もその周辺。

①は道の見通しが悪いのが気になりますし、②は駅からの距離やバス便の少なさ、店の少なさが気になります。
この2つですど、どちらがまだ良いでしょうか?😭
悩みすぎて決められません…

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかしかないんですかね?💦
もう少し良い土地が出るまで待つとか…
もうどうしてもこのどちらかで決めなくてはいけないなら、私なら①にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    災害の多い土地で、似たような場所しか選択肢がありません…
    安全な場所は高台②のような土地が多く、ハザードマップに問題ない①のような土地がめずらしいです😢
    なので①に決めかけているのですが、見通しの悪さだけが気になっています…
    難しいですねま💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

転勤先の賃貸ですか?
どちらかなら①にします。

ずっと住む持ち家ならどちらも微妙過ぎて見送ります。