※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

搾乳した母乳は冷蔵庫に入れるべきです。湯煎は何分かかるかはわかりません。

搾乳した母乳について🍼

生後10日の子を育てています。
ピジョンの搾乳器で搾乳した母乳を、密閉する哺乳瓶キャップして、3時間ほど常温(部屋の気温25度ほど)で置いておくのはダメですよね??
ちゃんと冷蔵庫に入れるべきですよね、、?
夜中湯煎するのがめんどいなーって思っちゃって😂
ちなみに、湯煎だと何分くらいで飲めるようになりますかね???

コメント

すー🔰

毎日本当にお疲れ様です✨
私もやや母乳過多でピジョンの搾乳機、お世話になりました。

湯煎するのちょっと面倒ですよね。笑
免疫少ない新生児が体内に入れるものだし、万が一にも何かあったら悔やみ切れないと思って、毎回冷蔵庫に入れてました。
湯煎は沸かしたお湯につけて5分弱くらいでしょうか?手首内側に少し垂らしてみて熱っ!てならない温度であげてましたよ🍼(これも感覚的な話で、育児って本当、手間がかかるな!って最初は思いました。笑)

• がんも

がんも

すー🔰さんもお疲れ様です🤩
    夜中わざわざ起きてキッチンまで行くの面倒臭いですよね。(笑)
    隣の部屋なんですけど。(笑)
    そうですよね、万が一のことがあったらと考えたらやっぱ冷蔵すべきですよね!
    詳しく、ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます👶🏻

• 8月28日