※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
産婦人科・小児科

母がワクチン接種後に不正出血があり、心配。病院で影響か相談したい。生理以外の出血は初めてで不安。

4日前に私の母がワクチン1回目打ちました。今日少し薄い不正出血があったらしいです。まだ閉経していなくて、生理も2週間前に終わってます。月曜日に病院行くと言ってますが、ワクチンの影響でこーゆう事ってあるのでしょうか。。今まで生理以外での排卵出血などはないと言ってて心配です💦

コメント

知人は生理2日目で接種して、翌日に生理がパタっと止まったそうです💦
ママリでも不正出血のコメントなどをお見かけしますし、婦人科系に影響するワクチンなのかもしれないですね。

• nagi

nagi

そうなんですね😣やはり婦人科系に影響する人も多いんですね。ありがとうございます!

• 8月28日
pちゃん

姉が2回目ワクチン接種後に
不正出血して病院に行ったら
卵巣破裂してました。
原因は不明です…

• nagi

nagi

卵巣破裂ですか。。😰
    不正出血する方は結構いるみたいですが、原因不明で破裂って本当怖いですね😓

• 8月28日
  • pちゃん

pちゃん

婦人科系に影響すると前にTVでチラッと報道されたので
    本当に影響してるのかもしれませんね😱

• 8月28日

ワクチン直後に不正出血になった話けっこう聞きます🙄

• nagi

nagi

そうなんですね!ネットやママリで調べても見当たらなかったのでとても心配でしたが、結構いるんですね😣

• 8月28日

退会ユーザー

たぶん根拠なしなのかあんまり騒いでもガセネタみたいになって不安をあおるといけないからですかね?生理ってたまにズレたりする人も多いと思うので、それで言えないとかもあるのかもしれないですね🤔

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私は水曜日に1回目接種しました。
生理終わりかけで、もう生理終わったと思ってたのに、今日おりものに少し鮮血っぽい血が混ざってました💦
私は断乳して数ヶ月で、まだホルモンバランス正常じゃないので、生理周期乱れてもそんなに驚かないですが、ワクチンの影響でホルモンバランスが崩れることもあるのかもしれないですね😱

咲や

海外では結構言われていますが、日本では全く報道されていません
報道したくないんだと思いますよ
ワクチンの保障対象にしたくないからだと思います😣

私も接種した周期の生理は1週間も早く来ました。
最初は少量の出血だったので、着床出血かと思ってビックリしました😅
20年以上生理と付き合ってきましたが、周期が乱れる事なんてなかったので…

いろんな副反応があるんですね💦

ワクチンの影響で卵巣が腫れて手術した方が知り合いにいます。

その方もワクチン打った数日後くらいに不正出血があって、婦人科行ったら手術しないといけないレベルだったそう。今までこんな事なかったからワクチンのせいだと泣いてました。

退会ユーザー

破裂したという人も聞いたことがあります😱知り合いの方、手術成功して無事に元気で復活できることを祈ります!!!

• 8月29日