※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

仕事を辞めたいが、新しく働いたばかりで気になる人がいる。早めに辞める理由は変でしょうか?

仕事を辞めたいのですが、まだ2ヶ月ほどしか働いておらず、パートとして入社し、フルタイムで社保も貰ったばかりです。

明らかにやけに話しかけてくるなという方がいます。職場内で1日かけてもあまり合わない人もいる中おかしいなと最近思うようになりました。

最初教育担当なのかな?って思ってたのですが全く違くて、少し怖くなりました。今まで働いてたところでもただただ好意を寄せて話しかけてくる人はいましたが、特に恐怖感はなく過ごしてきました。まだ決め手となるような何かされたって訳では無いのですが、直感ですが、今回は気味が悪いです。

一応貯金するを目的としてたので1年位で辞める予定だったのですが、かなり早めてこれを理由に辞めたら変ですか??

コメント

はじめてのママ🔰

後の事を考えると余りに短い期間で辞めるのは慎重に考えた方が良い様に思います。人事とか、誰か相談できる人は職場にいませんか?
ただ慣れないから気を使っているだけかもしれませんし、誰にでも良く声かける人もいるので、ゆゆさんだけにそうしてるとは限らないかもしれませんし。

• なな

なな

相談は一応しづらくてしてなかったのですが、先日上の方より個人的に呼ばれて、その方には気をつけるようにと言われまして、、、

私も最初誰にでも声かける人って思って気にしてなかったのですが、そうでもなさそうなんです。

• 8月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

その感じだと、過去に何人もの人とトラブルになってるって事ですよね。気をつけてと言われても…ですね。
    声かけられても会話を膨らます様なことはせず受け流すとか、スルーしたり、近づいてきたら逃げるとかして避けられればいいですが。
    配置換え等、会社側で何か対処してもらえるか相談しても良いと思います。
    会社が何もしてくれず状況変わらなければ辞めても仕方ないですね。
    新たに就職する際も、ご自身の落ち度ではないですし、きちんと説明が出来ると思うので。

• 8月28日
  • なな

なな

あったと思います。
    もう少し様子みたり、他のパートさんに聞いてみたりして考えてみます💦
    ありがとうございます!

• 8月28日