※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小平、東村山、小金井上記の市で治安がよく子育てしやすい街を探してい…

小平、東村山、小金井

上記の市で治安がよく子育てしやすい街を探しています。

街の雰囲気、幼稚園、小学校事情など些細な事でも教えて頂きたいです!

コメント

れい

小平、小金井に住んでました!
近くに小金井公園などありますし、程よい自然があって子育てしやすいですよ😊

東村山は本っ当に勝手なイメージで申し訳ないのですがヤンキーが多そうなイメージです😂
私が住んでいた時は良く友達とそんな話をしていました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小金井や小平と比べると東村山は土地が安かったので候補に入れていましたが、ヤンキーは勘弁です😂
    やはり小学校も荒れてたりするのでしょうか?
    小平、小金井はどうですか?
    中央線と新宿線で変わりますか?

• 8月28日
ゆん

東村山に住んでいますが、とても子育てしやすいですよ☺️
長いお散歩ロードもあるので車にひやひやせず子供も歩かせられます
大きな支援センターや児童館も多いので住みよいです

• ママリ

ママリ

遅くなってしまい申し訳ありません。
    東村山にお住まいなんですね😊
    お散歩ロード良いですね!
    差し支えなければ東村山のどの辺りが住みやすそうか教えて頂けないでしょうか?

• 9月12日
ゆん

うちは萩山あたりで自然も多く電車の線路にそってお散歩ロードがあります。端までいったことがないのでどこまで続くのかわからないですが😂
市役所あたり少し都会の方も大きな支援センターがあって楽しめますし、東村山全体に大きな公園が多い印象です。
数年前に地方から越してきたのですがこちらは障がい者支援施設が多く障がいを持ったかたをよく見かけます。
最初きたときは治安がいいからこういった施設がたくさんあるんだなと思いましたよ☺️

• ゆん

ゆん

新しく返信してしまいました
    ↑の返信です😂

• 9月12日