※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にねこ
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドを使っていた方へ 使い期間やガードの有無、つかまり立ち後の対応について教えてください。 大人のベッドにくっつけて使う工夫も考えているが、安全性について悩んでいます。

ミニサイズのベビーベッド使っていた方に質問です。

いつまで使いましたか?
ベビーベッドガードはつけましたか?
つかまり立ち後はどうしましたか?

大人のベッドはシングル2台をくっつけているのですが、高さがそこそこあり落下が怖いため、なるべく長くベビーベッドを使いたいです。
大人のベッドにくっつけて使うことも検討してますがどうなのでしょうか?

他にも何か工夫したことなどもあれば教えてください🙏

ベビーベッドガードは危ないとか、寝返り打つようになると手や足を挟むから危ないとか、添い寝は危ないとか、いろんな意見があって悩ましいです😥

コメント

はじめてのママリ

うちは寝相がすごく悪かったので、2~3ヶ月くらいまでしか使いませんでした😅
それからは、私と息子だけ布団敷いて寝てます!

• にねこ

にねこ

ありがとうございます!
    そうだったんですね💡
    やはり布団の方が安全ですよね🤔

• 8月28日
べりー*

5ヶ月くらいまでだったと思います💡それでも赤ちゃんのうち別で寝かせられたので安心でした😌💓寝返り始めるとどうしてもガンっとぶつかってしまうため💦

うちもシングルベッド2台でしたが、落下が怖くて結局ベッドは隅に片付けて3人で布団にしました!今でも夏は子供の寝相がすごくてベッドなら100%落ちると思います🤣

• にねこ

にねこ

ありがとうございます!
    寝返りぶつかりますよね💦

やはり布団が安全ですかね…ベッドを片づけとく場所が無く悩んでしまいます
    真ん中に寝かせても端に行っちゃったりする感じですか?😫

• 8月28日
  • べりー*

べりー*

ミニサイズでなければもっと長く使えるかもしれません💡ただ結構大きいんですよね(^_^;)

今後二人目とか三人目もと考えるとなんだかんだ子供が小さいうちは布団がいいんですよね〜💦端なら両端にいるからいいんですが、上にいたり下にいたりいつの間にか私のこと追い越して反対にいたり‥とにかくどうやってそこ行ったの!?ってくらい寝相すごいです🤣💦たぶんベッドだとしても、落下した時用に下に布団敷くことになるかと(笑)

うちの子は一番すごいときは寝ながら夜の間にリビングにいた時がありました😅

• 8月28日
  • にねこ

にねこ

通常サイズ大きいですよね😫
    置けないです…

リビング!!?それはすごいですね😅💦
    上にいたり下にいたりというのも想像できません…びっくりですね😂

布団は間違いなく転落しないし広く使えるしでメリット大きいですね👍️

• 8月28日
はじめてのママリ

うちは1歳10ヶ月まで使いました✨
ベビーベッド様様です☺️
段を下げられるものだったのでガードは使ってないです!
転落などの危険もありませんでした😊

• にねこ

にねこ

ありがとうございます!
    かなり長く使われたんですね✨
    寝返りなどでぶつかったりはしませんでしたか?
    段を下げた後、大人のベッドとの高さの差は気になりませんでしたか?

• 8月28日