※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が腕枕で寝てくれるようになったけど、腕を抜くコツを知りたいです。起こさずに抜く方法はありますか?

生後5ヶ月の女の子を育てています!

いままで添い寝だったのですが、昨日から腕枕で
寝てます!試しにしてみたら今までじゃ
考えられないくらいすんなり寝てくれた🤣

、、、寝てくれたんですけど、
この腕枕を抜くコツを教えてください!!!😂

なうで腕枕中です。
起こさず抜くコツとかってあるんでしょうか??

コメント

2児のママ🌈🧸

完全に寝付いたと思ったらそーーっと付いてました😅💦

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    抜いてました

    • 8月28日
  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    昨日の夜はそーーーっとやって手抜くのに10分くらいかかってました😂笑

    • 8月28日
はじめてのママリ

空いてる手でそっと頭を持ち上げて腕を抜くしかないかな😭😭
至難の業ですよね笑笑
慣れたら達人になりますよ笑

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    頭を持ち上げる!😳やってみます😳!

    早く達人になりたいです😂

    • 8月28日
しらす。

うちの子も似たような状況でしか寝てくれない時期がありました。

睡眠が浅いと、手を抜く際に起きてしまうので
最低でも15分は動かさない方がいいかもしれません。(うちの子は眠りが浅かったからかもですが)

まず横に引き抜くと言うより、
左手で耳から上の頭部を支えて、腕を上に手を抜くとうまく行くかもですよ🙆‍♀️


あとは腕の代わりに
サッと丸めたバスタオルを差し込むとか。

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    完全に眠ってからがいいんですね!😳吸ってる親指が抜けたらやってみます!😳

    • 8月28日
ママリ

頭をもう片方の手でそっと持ち上げて腕を抜いてます。
ふぇんって泣いたら、腕枕してた方の手で頭なでて、ずっと腕枕してますよ感を出してます😂

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ


    ずっと腕枕してますよ感🤣🤣大事ですね🤣🤍

    • 8月28日