※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松本市の丸の内病院で出産された方へ 授乳クッションは持参しましたか? 持参しなかった場合、貸し出しはありましたか? 授乳時は毎回授乳室を利用していますか?

長野県松本市の丸の内病院で出産された方にお聞きしたいです!
授乳クッション持っていきましたか?
持っていかない場合貸し出しなどしてくれましたか?
おっぱいあげるなら毎回授乳室行く感じですか?

コメント

ぷん

飲んでいる量を測ったり、ミルクを足す場合は授乳室へ行っていましたが、そうでない時は授乳室へ行かなくても大丈夫です😃

授乳クッションの貸し出しは授乳室で使う場合のみでした。
なので、授乳室行くの面倒な時は添い乳か自分のクッション使ってました!

しおぴ

4月に丸の内で出産しました!
わたしは自分で持っていきました!( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
ですが、授乳室には、何個かあります🥺
お部屋で授乳することがおおかったので持っていくとすぐ使えて便利でした👍
…帰り荷物にはなりますが😂

先日丸の内で出産しました。

今はコロナもあり、授乳室での授乳は控えるよう張り紙があります。
みなさん各お部屋で授乳されていましたよ。
ミルクを飲ませる時と、哺乳量を測るために体重測る時は授乳室を使う感じです。
授乳クッションはたくさんありますが、授乳室からの持ち出しは禁止でした。
わたしは授乳クッションなくても、ベッドにある枕で代用できました笑