※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方に困っています。外出制限で友達とも遊べず、子供にもストレスを感じています。YouTubeやタブレットも限度を守れず、一人の時間がない日々です。

みなさん夏休みどのようにお過ごしですか…? 時間の潰し方を教えてください…!
猛暑とコロナ禍ゆえにあまり外にも出られず、お友だちとも遊べないので完全に暇を持て余しています。学童や習い事等も行っていないので…。
私も一人の時間がまるでなく、子どももでしょうがストレスを感じる日々です…。
YouTubeやタブレットも良くないと思いつつ、時間無制限に解放してしまっていますが、それでもママ見てママ見て! がしんどいです…😓
(私の) 友だちと通話しようにも子どもが割り込んできて邪魔するのは目に見えてるので落ち着かないし…ここまできつい夏休みははじめてです💦

ちなみに昨日は公園に行きましたが暑くて30分が限界、今日はお風呂場で水遊びをしましたが1時間程度しか時間が潰れませんでした…

コメント

ちまこーい

家でお店屋してます😊
外食しない分、ハンバーガー、カフェ、お寿司、うどん、食べれるごっこ遊びするのに看板やメニュー作ったり料理したりしてました。
あとは手形、足形アートとか粘土、塗り絵、折り紙とかしてましたよ。

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    屋台遊びは楽しそうでいいなーとは思ってたのですが、料理はともかく屋台の外側? が不器用でうまく作れず…😭

粘土いいですね、今度やってみます😊

• 8月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

メニュー作るとか字を書く練習になるし、金額書いたら算数できるし、バーガーの絵に色塗るとか、絵が苦手なら印刷しちゃったやつを切るはさみ練習とかしてもらい、ちょっと飾り作る程度ですよ😊

• 8月28日
  • ペコラ

ペコラ

なるほど、印刷したやついいですね!
    塗り絵なら下の子でもやってくれそうなので、参考にさせて頂きます!🥰

• 8月28日
sena

うちも同じくキツイです💦コロナがあるからか物凄いしんどいです😭テレビも見せたりしてますが、テレビはそこまで疲れないのでなかなか寝ついてくれず私もストレス溜めてます💦どうしたらいいのだろう、私もいっぱいいっぱいでいつも寝る頃に怒ってしまいます😭

• ペコラ

ペコラ

やはりみなさん同じような悩み抱えてらっしゃいますよね💦
    家の事もあるし、ずっと子どもについてる訳にもいかないし…。
    うちは幸い寝付かないという事はない(多分コロナ禍生活で体力が落ちて疲れやすくなってます、それもどうなのか😭) ので、子どもが寝てしまいさえすれば静かな時間はくるのですが…寝てくれないって負担ですよね😭

• 8月29日