※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
その他の疑問

退院の時や、お宮参りの時は、授乳服の方が良いですか?普通の綺麗めのワ…

退院の時や、お宮参りの時は、授乳服の方が良いですか??

普通の綺麗めのワンピースを着ようと思っていたのですが、

そういや途中で授乳とかするのに、ワンピースだと微妙なのかな?と思って来ました。

退院の時は、車で1時間半ほどかかります。

お宮参りの時は、お宮参りの後食事会をするかと思います。

皆様はどんな格好されましたか〜(o^^o)?

コメント

しーかちゃん

こんにちは!!
来月お宮参りいくんですが、授乳服のワンピースを着るつもりです(´∇`)
ニッセンとかでキレイめの授乳服がありますよ(≧∇≦)

• こゆん

こゆん

やはり授乳ワンピースある方が勝手良さそうですね〜。
    お食い初めでも着れそうですしね。
    スイートマミーとかミルクティーとかは見てたんですが、ニッセンはまだ見てなかったので見てみます(o^^o)!

• 9月27日
しのん。

私は 白のブラウスに黒のスカートで行きました(๑° ꒳ °๑)✨

ワンピースだとチャックを下げるか下から赤ちゃん入れなきゃいけないので大変そうかなっと思いやめました😊💦

上下分かれているなら 授乳服じゃなくても大丈夫だと思いますよ!

ただ 妊娠前のスカートで行ったら体重は同じなのにお腹周りはキツかったので サイズには注意です⑅︎◡̈︎*✨笑

• しのん。

しのん。

書き忘れていましたが ↑はお宮参りの時です!
    退院の時は 授乳服のワンピースでした(*^^*)💕

• 9月27日
  • こゆん

こゆん

黒のスカートと白のシャツは持ってます♡
    でも、持ってる黒のスカートはSサイズで、妊娠前でも太ったから若干キツくなってきたな〜って感じだったのに、今それより10キロ太ったので入る自信無いです(T_T)笑
    授乳ワンピース購入することにします!

• 9月28日
かなた

授乳服の方がいいかもしれませんが、完母でなければミルクでいいので普通の服でも行けますよ!ですが、お腹がまだ出ていて普通の服着れないと思います。特に退院時は。お腹ゆったりめならオッケーかも。

• こゆん

こゆん

完母かどうかは産まれてみないと分からないですね〜(・・;)
    でも、お腹はすぐ引っ込まないんですね!
    それだと上下分かれてる服は微妙かもしらないですね>_<
    ありがとうございます(o^^o)

• 9月28日
ひなあられ

完母なので、ベルメゾンで探した授乳用のワンピースで行きました!食事とかも行ったので、授乳服で良かったなぁと思います。
もしワンピースが難しければ、授乳服でなくても、上下セパレートの服であれば、授乳は可能かと思います( ´ ▽ ` )ノ

• こゆん

こゆん

ベルメゾンも見てみます♡
    やはり授乳服のが勝手は良さそうですね!
    普段綺麗めな服装が好きなんですが、流石にお宮参りの時に着られそうなセパレートの服はないので購入します>_<!
    ワンピースならフォーマルあるんですけどね〜(・・;)

• 9月28日