※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

子供たちの看病に24時間対応し疲れている女性が、旦那の風邪への対応にイライラしています。弱い男性について疑問を持ち、自分を最低な母親だと感じています。

すいません...愚痴らせてください😭

火曜日から長男が風邪を引き看病しつつ、毎日1人で朝から寝かしつけまでしてます。
食事も掃除もいつも通りして、夜間も同じ部屋で寝てても旦那は起きないので1人で対応してます!
やっと昨日熱が下がったと思ったら、今朝から次男が40℃近い発熱です💧
そして、ほぼ看病してもない旦那が喉が痛い、子供たちの風邪が移ったとか言い出しました😤
24時間一緒にいる私は移らないのになぜ???

子供は可哀想で仕方ないし看病もするけど、旦那もとなってくるとイライラしかしません🤦‍♀️
なんでこんなに男の人って弱いんですか?
土日仕事の旦那なので今は仕事行ってますが、やっとの思いで寝かしつけた後に帰宅して体調悪いアピールされたらブチ切れしそうです😂

先程2人同時にグズグズされお手上げ状態で、イライラを病み上がりの長男にぶつけてしまいました...
本当に5日間看病したくらいで耐えられなくなって、最低な母親ですよね😔

コメント

はじめてのママリ

あるあるですよ!!だらだらしてるから病気にかかるんだとおもいます!
奥さんはいろんなところに電波張って、気持ち引き締めて動きまくってるから免疫が高いんですよ!きっと!日本は女の人が寿命長いのはきっと、女の人がどんどん強くなっているからですよね!精神力も含めて!😅

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    コメントありがとうございます!
    やっぱり母は強しですよね!!
    本当に子供たちが体調悪い時に自分は絶対倒れられないし、世の中のママは気力で頑張ってるんでしょうね😊

    • 8月28日
りんりん

最低な母親だなんてそんなことないです!!
ちゃんと看病して凄いと思います!男の人って弱いし、やはり母は強しですよね😤😤
2人同時に対応して凄い!私ならパニックですね笑
大変と思いますが、これは母親になったからこそ味わえるもの。私もイライラして腹が立つときがあります、、そんなときは心に余裕がないとき、と母から言われました🥺

愚痴も大事です!
溜め込まずここで吐き出しましょう🥺🥺

早く風邪が直りますように、、

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    コメントありがとうございます!
    心の余裕...今全くないです😭
    適度にママリで吐き出して頑張ります✨

    • 8月28日
ムーニー

分かりすぎます〜
2人の看病グズグズ対応本当にお疲れ様です!
私は子供1人ですが、先週の土曜日からRSウイルスになり、熱と鼻水、咳がひどくなってきて毎日グズグズ……
昨日から保育園行かせようと思ったら夜中にギャン泣きで耳が痛いと……結局昨日も休んで耳鼻科に行ったら中耳炎で……

わたしもしっかりうつってしんどいのに、夜は寝られないし抱っこをせがまれて身体は痛いし。
そして旦那はやっぱりうつってしんどいしんどい、痛い、子供も抱っこできない、つらい……と。

うるさいわい!!!!
こっちは辛くても休めないんじゃい!!!!
今日は旦那に子供を見ててもらってわたしは3時間だけ仕事にいく予定でした。
「俺もしんどいし、今日も仕事休めば?」とか言われて、こちとら1週間ももう休んでるんじゃあ!!!!
簡単に休めとかいうなや!!!!
と、怒りまくってます。わたし。笑

看病ってほんとにしんどいですよね。
おたがい頑張りましょう😭

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    コメントありがとうございます!
    男の人って弱すぎですよね😤
    母親は自分がどんなに辛くても家事も育児も待ってはくれないのに、旦那はちょっと体調悪いくらいで寝室にこもって好きなだけスマホいじったり爆睡したり...いいご身分ですよね😤
    看病ってメンタルきついですよね💧
    役立たずな旦那は無視して、お互い頑張りましょうね❣️

    • 8月28日