※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高速道路で後ろから追突され、整骨院通院中。相手方保険会社の対応に不安。治療費や慰謝料はもらえるか心配。車も壊れ、修理代もかさむ。

交通事故に詳しい方いますか?

家族3人高速道路で乗車中に
停車しているところを、
4トントラックが後ろから追突してくる事故にあいました。
かなり大きな事故で車ぐちゃぐちゃ、私たち家族は意識はありましたが事故が大きい、そして高速道路上、の為救急車は大丈夫だといいましたが乗って病院へ行った方がいいと救急隊の方に言われ病院へ搬送されました。
幸いむち打ちで、大きな怪我はなく、娘に関してはそれっきり病院へは行かずにすんでおります。3歳です。

私と主人は翌日からさらに痛みが増し、私は痛みから頭痛までするようになりました。
ちかくの整形外科に一度いきましたが、
子連れで整形外科に通うこともなかなか大変で、主人は休みが日曜しかなく帰宅も遅いため整形外科に通院ができない、しかし痛みは増すばかり。
私と主人はその頃警察の調書があり、状態を説明。するとあとから何かあれば保証できないから時間があう病院へいくことにきめました。
ちかくの整骨院です。夜21時まで対応してくれるので主人も仕事帰り私も主人と交代で子供を置いて治療して頂いてます。整形外科でレントゲンや薬をもらい紹介状を書いてもらってから整骨院へ受診しました。

トラック共済という相手の保険会社に連絡をいれ、治療をしてますが、その際に、整骨院ではなく整形外科へいってほしい。整骨院は毎日きてとかいう場合があるし、、と言われて、病院にそんなに通われるのは、、など、まだ通院してない段階で言われなんだか病院へいきにくいです。
毎日などいってません。
そんな相手方なのですがしっかり治療費、慰謝料払ってもらえるのでしょうか?😖

無知で申し訳ありません。

なぜ支払いをきにするかというと、今回事故された車はもうぐちゃぐちゃ。しかし修理代しかもちろんでないので一応直します。しかし怖くておもいだしたくもなくて、まだ新車購入から4年300万円で購入しました。
なんだかもう悲惨。

コメント

moon

大変でしたね💦
お身体まだまだお辛いと思いますが、お大事になさってください。。

保険会社へ入っているなら確実に下りると思いますが、素人だと何も知らないと思われて色々省こうとしてきます💦
自動車保険で弁護士特約などつけていませんか?
ごねそうな相手ならひとまず保険会社、弁護士などを挟んで交渉するのが良いと思います💦

あんこ

私も、整形外科→整骨院に変えたら
保険会社に
整形外科にしてくれって言われたんですけど
整骨院に通いましたよ😊

私が、通った整骨院は
事故に強い所だったので
また同じこと言われたら
私に直接電話してこいと
言ってもらって構わないと先生に言われました😅

整骨院に通います。
で良いと思います!

合間に、保険会社から
もう通院良いんじゃないですか?
みたいな電話来ると思いますが
むち打ちは、しっかり治さないと後遺症が残るみたいなので
しっかり治して良いと思います🙆‍♀️


確か、1番最後に
もう一度整形外科へ行って完治しましたーみたいな報告をしたと思います。

ahaha

こちらは悪くない事故ですよね?治療で通う場所まで指定される筋合いはないかと!!!💢
体だけでなく、本来抱えなくて良いはずの色々なストレスを抱えてるわけですから、しっかりお金もらってくださいね😭

うさぎ🔰

後ろから追突かれたということは、おかまになるのでしょうか?
その場合は、病院で診断書の作成をしてもらい人身事故として警察に申請した方がいいかもです。
また、示談金として事故で生じた損害+慰謝料を請求した方が良いと思います。
あと早めに診断書もらわないと、適応されないことあるので気をつけてください。
高速道路上という事だったので、割合は分かりませんが、基本的にはおかまだと10:0とか9:0だと思いますよ。
なので車もなんとかして貰えると思いますよ。