※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市浜北区の小規模保育園に1歳4ヶ月の神経質な娘を預けたいですが、評判の良い園を探しています。引越しのため一時預かりを希望しています。

静岡県浜松市浜北区の一時保育について教えてください💦

来月末に引越しをするのですが…後追い真っ最中の娘がいます。引越し作業の為に利用したいのですが、保育園の情報が全く分かりません😭

預けたいのは1歳4ヶ月(転入時点)の女の子1人です。
神経質なところがあり、現在の住居地でも引越し作業の為に1日預けたい為に、慣らし保育の為に定期利用していますが…神経質なところがあり、4ヶ月経って一切の飲食拒否→おやつ、昼食持参の特別対応でようやく少し食べてくれるようになった経緯があります💦

この経緯があるため、なるべく目が届きやすいよう小規模園を考えていますが、評判の良い園はありますか?

コメント

ももちゃん

今、浜北は一時保育受け入れてくれる園が少ないかもしれません😱私も夏前に下の子の出産時に利用したかったのですが、気になった園は定員いっぱいで一時保育預かれないと言われら全滅でした‼️うちは1学年上なので別かもしれないですが、片っ端から電話してみたほうが良いかもしれません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    そうなのですね💦

まだ浜松市の住民票がない以上は市に申請が必要な園は難しいかな…と思ったのも小規模園希望の理由だったのですが💦
    東区、浜北区、中区の境界あたりでもあるので、範囲を広げて探してみます💦

• 8月28日
ym

東区なら半田山にイーエーエスはんだやま保育園というところがあります。
一時保育利用したことありますが、認可保育園ですが他の園と比べてかなり人数が少ないので先生は手厚く見てくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

浜北区とはいえ、半田山は近いので確認してみます!

• 9月4日