※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

家で食べるのが少ないですが、保育園ではたくさん食べる子供について相談です。トマトとブロッコリーしか食べないので、どうしたら食欲が戻るでしょうか。ありがとう

普段保育園では、おかわりまでしてたくさん食べるのに家だと全然食べません😵
トマトとブロッコリーのみ。
どうしたら良く食べてくれるようになるのでしょうか。
作っても食べないから、作る気力が無くなってしまいます😅

コメント

ママリ (27)

保育園で食べてきてるしいいや~
って気楽に考えてます😂😂

ままり

同じですよ~
保育園だと、よく食べますねー!何も困ることないですね✌️って言われるけど、家では果物と、白米、目玉焼きのお決まりパターンのみ!
先生に相談したら、保育園であまりに食べ過ぎてお腹いっぱいなのかな?おかわり辞めさせますか😲?って言われましたが、それも可哀想だし、保育園で栄養とってるからいっか!と考えて、食べるものしか出さなくしました😄たまに大人用に作った野菜とか食べたがればあげる程度です😌一生そうなわけじゃないと思うので😉

ママリ

あるあるみたいですよ!
うちもそうです😭
先日も、梨を園でおかわりしたと連絡帳にあり、家では絶対食べなかったんで、、脱力しました。。
作ってもほとんど食べないとかザラです、、。
うちは、パリパリしたものが好きなんで最近春巻きに野菜を細かーく細かーくして、ひき肉と炒めたの入れてあげたり、ホットケーキに人参のすりおろしや豆腐を入れたり、素材を隠して食べさせています!

mizu

同じです😂😂😂
ほんっとに家だと食べません…
今日も朝からまともに食べたのはそうめんだけです…
(具なしです💦)

私も最近は作る気力がもうないので、とりあえず自分が食べたいもの作ってます笑
それを息子も食べてくれたらラッキーくらいの感覚です笑