※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

ベビー体操教室について質問です。飲み物は子供用?スパウトに麦茶やアクアライト入れてもいい?服装はセパレートNG?長袖ロンパースで暑くない?アドバイスありますか?

連投失礼します!
6ヶ月の子を育ててますପ(๑•ω•)੭ ☆

10月から市で行っているベビーとお母さんの体操教室の講座を予約しました。

そこでいくつか質問ですが、
持ち物にバスタオルと飲み物とありました。

飲み物は子供用ですかね?
完母だし、あまり果汁などあげていません。
これからの為にスパウトは購入しました。
子供用だとしたらスパウトに麦茶やアクアライトみたいなものを入れていけばいいのでしょうか?
湯冷ましで作って、それを常温で持っていって飲んでも大丈夫ですか?( ・ᴗ・ )

また、服装はどのようなものがいいでしょうか?
セパレートはやめた方がいいですよね?
半袖ロンパースがだいぶサイズアウトしてしまい、長袖ロンパースしかないのですが、体操して動くと暑いですよね?(´Д`;)

それぞれの市によって違うかもしれませんが、似たような教室に参加した方などいたら色々アドバイス聞きたいです\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

コメント

vibraslapper

区の産後シェイプ体操に子どもと通っています。
対象が2ヶ月〜歩き始める前のベビーなので、飲み物は親が飲んでますよ。休憩のたびに飲むように指示されます!

  • さや38go

    さや38go


    親用の飲み物なんですね!
    確かに子供のばかりに気を取られて自分の分を忘れてました(笑)

    • 9月27日
ゆりちむ

よがやマッサージに通ってますが赤ちゃんは鳴き始めたら皆さんミルクを飲ませたり、麦茶を飲ませてます。講師の方も赤ちゃんが欲しがったら中断しておっぱいも飲ませてあげてねって言ってくれますよ(^^)
今日はヨガに午後から行きますがロンパースにレッグウォーマー履かせてます。

  • さや38go

    さや38go


    途中でおっぱいをあげてもいいんですね!
    初めての参加なので全く分からず…(;´∀`)
    ヨガいいですね♡
    レッグウォーマーなら簡単に体温調節できますね!!

    • 9月27日
deleted user

そのような行事を開催する側で働いていました。
0歳児の親子体操の場合はほとんど赤ちゃんを抱っこしたりなんかしてお母さんが動くと思いますよ。
飲みものは親子ともにとお願いしてました。

  • さや38go

    さや38go


    開催される方からの意見ありがたいです♡

    抱っこして母親が動くんですね!
    それだと自分用の飲み物も必要ですね!!⌄̈⃝
    ちなみにお母さんたちはどのような格好の方が多かったですか??

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服装はとりあえずパンツで動きやすければ大丈夫だと思います。
    床に直に座ったり、講師の先生によっては寝転がったりすると思うので埃なんかがついても気にならない服装で。

    • 9月27日
るん

ベビーヨガ教室に行ってます(*^^*)
飲み物はママ用だと思います!
赤ちゃんの飲み物はお出かけグッズとして当たり前に用意するのに、1番汗をかくママ自身のを忘れる方ってけっこういるみたいです(^^;
休憩のときに「ママも水分補給してくださいね~」って必ず先生が言ってます。

お子さんがまだ麦茶などに慣れてないなら持っていかずに、おっぱいあげるのでいいと思いますよ(^^)

あとバスタオルは赤ちゃんを寝かすためだと思うので、おくるみとかでもいいと思いますよ♪

最後に更衣室がありそうならママの着替えも持っていくといいかもしれません。
私はキャミだけは着替えて帰ってます(^^)

  • さや38go

    さや38go


    飲み物は母親用なんですね!
    確かに子供のことばかり考えてて、自分の分は忘れてました(笑)

    おっぱいで大丈夫なら助かりますね(ˊᗜˋ)

    着替え必要そうですね〜!
    汗かいたまま帰るのは嫌ですね(笑)

    • 9月27日