※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
ココロ・悩み

生理不明瞭、膀胱炎と性器ヘルペスの診断、妊娠検査は陰性。不安な状況での相談です。


初めて相談するのですが宜しくお願いします。
前回生理がきたのが8月19日頃だったと思うのですが
私の確認不足とちゃんと記録していなかった関係で曖昧です。


そして、先週から風邪をひき、そこからトイレに行った時排尿時激痛で血尿(生理の血ではなかったと思います)がときどき出て不安だったので腎泌尿器科を受信したところ尿検査と問診のみだったのですが、風邪を引いて体調を崩した関係で菌が増殖したため恐らく急性膀胱炎で間違いないと思いますと言われました。

そして、お恥ずかしい話しながら職業上触られたりこちらから触ったり性行為もほんとにごくたまーにあるのですが
その際はきちんとコンドームをつけて避妊もしています。
ただお客さんにスソのほうをみてもらったところ水ぶくれみたく赤いできもの?のようなものが沢山出来ているようで婦人科を受信したのですが

中も外側も炎症を起こしてひどい状況だったらしく
すぐ検査結果は出ないけれど恐らく性器ヘルペスだと思いますと診断されて抗ウイルス剤飲み薬と軟膏をもらい、昨日から1週間膣錠を入れに通院中です。痛みは前程ではなくなり今はほとんど痛くはないです!
一緒にガン検診もしてもらい結果待ちなのですが
生理も来なく、前にあった少量出血などが気になり
妊娠していたり、ガンなのではないかと毎日不安です。



昨日市販の妊娠検査薬で一応検査したところ
陰性でした。長々とすみません。
回答宜しくお願いします。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

出血は、おそらく膀胱炎か膣が炎症起こしているためによるものだと思います!
子宮頸がんの検査をしたのかと思いますが、ガンにまでなってれば、出血は続くか、血尿ではなく不正出血として、生理様の出血が出ると思います!
そこまで酷いのであれば生理も遅れる可能性ありますし、ストレスで遅れたりする事もあります、、
なので、思い当たる日から3週間経って陰性であれば、妊娠はしてないでしょうから、治って体も元どおりになり、ストレスもなくなれば再開するかもしれません⑅︎◡̈︎*

あかねこ

予定日としては今月の20日頃?生理予定日だったので一応約1週間後から検査薬が使えるみたいなので昨日やってみたところ陰性でした!
生理っぽい血ではなかったですね!
本当に血尿で、水でちょっと薄めたような感じでした!


排尿痛も血も今は落ち着いて楽なので
薬の服用このまま頑張ってきちんと治したいと思います!親切に回答ありがとうございました!(>︿<。)♡
それをきいてちょっと安心しました😊

豆もやし

体調如何ですか?
お大事になさってください。

上記の方同様に子宮ガンだったら
不正出血続くかと思いますので心配ないかな
と、思います(><)
不安になりますよね💧
生理は私の友人もなりまして
性器ヘルペスが酷かった+彼女の場合は
考え過ぎによるストレスもあったらしく
1ヶ月遅れでさらに月に2回来るという
不定期な生理になったみたいですので
今は安静に来るのを待ちましょう😂
性器ヘルペスは体力が落ちたりすると
ヘルペス性口内炎にも
なる可能性もあります
(ヘルペスのかたとキスしたり
行為中の前戯やフェラ)でなる可能性があります!
ご注意ください😓
早く治りますように(><)

  • あかねこ

    あかねこ


    生理の血っぽくない血がさっきトイレしたときにありました😰
    毎回毎回出るわけではなくときどき出る感じなんですよね(´;ω;)
    スソの中と外の痛みは最初なったときよりは全然良くなり今ではほとんど痛みがないです。
    恐らく子宮ガンではないと考えていいのでしょうか?


    先々月も生理が遅れてそのことばかり考えて不安になっていたので友人さんのように遅れてくる可能性もありますよね、(>_<)
    今の仕事を始めてから定期的に毎月決まった日にちに来ていたのがここ何ヶ月間かで来たり遅れたりがあったりだったので…

    あまり考えすぎないようにして、
    彼氏とエッチをするときや仕事でやむを得ないときにもきちんと避妊は続けたいと思います。
    もし仮に子宮ガンだったらやはり手術になるのでしょうか…?注射とか打たれたり痛いことはされないかなど色々考えてしまいます。

    長々とすみません!(´;ω;)(>_<)

    • 9月27日
豆もやし

子宮ガンだったら
出血+痛みも段々出てくるようですので
子宮ガンではないと思いますが
素人判断ですので
大丈夫ですとは言いきれません(><)
性器ヘルペスによる不正出血も
ありますのでそっちかな?とも思いますが
検査結果を待ちましょう(´・ ・`)

遅れてる遅れてる等とかんがえれば
考えるほど不安になり
それがストレスになりますから
あまり考え込まないで下さいね(´・×・`)

子宮ガンにもステージがあるみたいですので
もしなってしまったら
症状によっては注射や手術は
ありえるかと思います|ω・`)
大丈夫ですよ!もしかしたら
ヘルペスによって生理が出にくい可能性も
ありますし
ストレスによって不正出血みたいに
少量が出ては止まってを
繰り返してるのかもしれませんよ?
思いつめないで下さいね(つд⊂)

  • あかねこ

    あかねこ

    そうなんですね(´;ω;)
    痛みは全然ないのでたぶん大丈夫かとは思ってるんですが、、
    病院にちゃんといって検査結果が出るまで待ちたいと思います!!

    そうなんですね、注射とか手術ってなったら
    それは怖いですけど頑張ります!!
    何も無いことを祈って考えすぎないようにします。

    • 9月27日