※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

夏の制服の帽子を洗いたいんですが、皆さんどうやって洗ってますか?綿と…

夏の制服の帽子を洗いたいんですが、皆さんどうやって洗ってますか?

綿とポリエステルの素材で出来た白の帽子なのですが、ファブリーズで定期的にリセッシュするのですが汗で黄ばみが凄いことになって洗い方が分からず困ってます💦

クリーニングが安心感はありますが、値段が高いしなぁ…と思ってますが表示には浸け置き洗いOKとありますがブライトとかで浸け置きしてもいいですか?

コメント

おこめ

洗濯機で回しちゃいます。
頭の形が変になるのでボールや新聞紙などで型を整えて…天日干ししてます。

はっちぽっち

うちは写真みたいな帽子でつばだけがしっかりしてる感じで。。
つばの形が変わると嫌なので、普通の洗濯洗剤で定期的に手洗いしてます😊
浸け置きする時はオキシ、部分洗いならウタマロ使ってます♪♪

• mi

mi

全く同じ帽子です!!
    やっぱり普通の洗濯洗剤で手洗いですよね…
    このタイプつばだけしっかりしてるタイプなので、同じく型崩れすると嫌でして😓
    参考にさせてもらいますね☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

帽子は手洗いです!洗わないのは無理なので😅

• mi

mi

やっぱり帽子は手洗いですよね💦
    夏は特に汗かきますし💦

• 8月30日
ルナ

ファブリーズは化学薬品、死滅したウイルスを沢山付着させたままになるので
とっても汚いです。
更に汚れや臭いが余計に付着しやすくなるので、まず使用しない方が良いですよ💧

形崩れが心配だと思いますので、やっぱり手洗いが一番です。
オキシ漬けで黄ばみはよく落ちますよ。その後ブラシで汚れを落とし、よくすすいで自然乾燥がベストかなと思います。

• mi

mi

ファブリーズそうなんですね😳
    ナチュリス使っているんですが、結構信頼して色々使ってました💦

やっぱり手洗いが一番ですよね🥺
    あの後エマールじゃ落ちなくてブライトで少し浸け置きして自然乾燥させたら結構綺麗になりました😭

• 8月30日
かな

おしゃれ着用の洗剤で回すときに一緒に入れちゃってます。

• mi

mi

おしゃれ着用洗剤で使うと安心ですよね✨

• 8月30日